※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

ワキガの匂いが気になり、急に発症するか不安。自分では匂いがわからない。自分臭いのか心配。

ワキガって自分では匂い分からない感じですか?昨日、お風呂から上がったら旦那に「脇ちゃんと洗ってる?なんか酸っぱい匂いするよ」と言われました。エレベーターでも匂いがしてたと(自分達以外居なかった)…自分では全然分からないんですよね…後、急に発症するものですか?昨日、初めて言われたんですが…私じゃなくて自分臭いんじゃないの?って思いました。笑

コメント

ひなまるママ(27)

今の時期、汗の匂いもあると思いますが、ワキガは本当、特有の匂いですよ😢

• れー

れー

酸っぱい匂いと言われました。
    自分では分からい感じですか?

• 9月14日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

酸っぱいなら汗かなと思います!🧐🧐

• 9月14日
  • れー

れー

ワキガだともっと独特な匂いですか?😭
    酸っぱい匂いも自分では全然分からないんですよ😭
    汗の匂いなら自分でも分かるんじゃ?と思って😭
    数メール離れてても酸っぱい匂い分かるとも言われて…

• 9月14日
ゴリラ🦍から変身したい

ホルモンのバランスとか生活習慣などで現れる可能性もあるので
今まで言われなかったとしても
もしかしたら、、、そうなのかもしれません💦

• れー

れー

今、疲れとストレスが半端なくて…
    今までは何も言われた事ないのですが、昨日初めて言われました

• 9月14日
BOY

そもそもワキガは酸っぱくないのでちがうと思います🤔もっと独特な臭いがするので💦
服が酸っぱくて脇の汗と一緒に臭いが増してる可能性はないですかね?うちは定期的にハイターやウタマロで除菌してます🫧

• れー

れー

そうなんですか?😭
    服はどちらも洗濯したばかりなんですよね😭
    自分では分からないから余計ショックすぎて😭

• 9月14日
ちゅーん

本当だったら旦那さんグッジョブですね、家族しか言えませんから。。においや毛?は年齢でも変わってきますよね💦でもワキガは特殊ですよ、一緒にいるのが辛いくらいのにおいなので違うかなと思います!

念のためちゃんとケアするよう心がけるからそれでもにおったら教えて!って言っとくのがいいかもしれません💦

• れー

れー

もし本当なら教えてくれて良かったってなるのですが、実際そう言われるとめちゃくちゃショックでして。
    ただ酸っぱい匂いすると言われただけです。でも、自分では全く分からないんですよ🥲

そうですね!そう言っておきます!

• 9月14日
はじめてのママリ

ワキガの臭いが重度の方は慣れすぎて?気づかないと皮膚科の医師が言ってました😭💦
街中とかで結構な臭いがする方は自分で分からないからケアしてないと…
ワキガは酸っぱい臭いとは違いますが、例え方が分からなくて酸っぱいと表現したかもしれないので、ご主人には『教えてくれてありがとう!ケアするけどそれでも臭いがしたら教えて欲しい』と伝えた方がいいと思います!
デリケートな問題なので伝える方も気を使いますから😭

• れー

れー

重度だとだいぶキツいですよね💦
    旦那に「今は匂う?」と聞いたら「匂わない」と言ってました。
    ですが、ここ最近何度か匂いはしてたみたいです…特に昨日は匂いがキツかったそうで。隣通るだけでも匂いがしてたとか…
    これからはケア心掛けます😭ちなみにケア方法でおすすめとかありますか?😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私の職場の今の店長が軽度のワキガだと思います。
職場の主婦さんが店長今日も臭いがキツイ‥と特に鼻がきく人は頭痛してます😓
店長と一対一の面談で鼻がきく主婦さんがやった時に店長が「なんか臭くね?犬のにおいみたい」と言ったそうで主婦さんは「そんなこと言われて何も言えなかったです」と言ってました😓
やっぱり自分だと気づいてないみたいです。
私自身も店長のいる事務所に備品を取りに行った2〜3分で事務所から出た後自分から臭ってるんじゃないかと思って鼻のきく主婦さんに確認してもらいました😓

ティッシュを脇に5分挟んだ後のにおいを嗅ぐと自分の脇のにおいがわかると何かで見ました!

• れー

れー

そうなんですね💦
    やっぱりワキガだと独特の匂いって感じなんですね💦
    酸っぱい匂いと言われたのでワキガでは無さそうな気もします。
    さっき聞いたら、今は匂いしないと言われました。

なるほどです!ちょっとやってみます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分軽度のワキガで毎日デオナチュレという制汗剤を塗ってます!
    小学校高学年の頃に鼻のきく母に臭いと言われましたがデオナチュレに出会ってからは母に会っても臭わなくなったと言われました!

重度の人はすれ違うだけで「ウッ😓💦」となります😭

• 9月14日
  • れー

れー

デオナチュレ!ドラッグストアとかにも売ってますか?😭
    デオナチュレ買います😭ちなみにどのタイプですか?😭😭
    質問ばかりですいません😭😭

そうなんですね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デオナチュレ ソフトストーンWってやつです!
    どの薬局にも売ってると思います!
    値段は多分どこも990円とかだと思います!

ちなみに私も夫にも一度、臭いと言われたことあります🥹

• 9月14日
  • れー

れー

今度行った時に見てみます😭
    絶対買う😭😭
    千円で買えるなら有り難い😭

そうなんですか?😭
    旦那とは言え、ショックでした🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりにおいって言いたくても言えない部分なので言ってくれた方がその人の為でもあるんですよねぇ😭
    もちろん言われた時はショックだし言われたことはずっと覚えてますけど😭😭

• 9月15日