※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
お金・保険

子供の貯金について、学資保険に加入し児童手当も受け取らず貯金しています。以前は収入が低かったため、子供から借りたお金を返済中。現在は収入が安定し、子供の貯金に手をつけていません。2歳で30万の貯金は少ないでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっております。

子供の貯金についてです。
学資保険にはいっており児童手当も
てにつけないで貯金してます。

でも前に旦那の収入が低かったときに
生活費として子供から借りて食費など
だしてもらったことがありました。

今は収入が若干少し安定したので
子供の貯金は手は出してません。

そこで2歳で貯金30万は少ない方ですか?(T_T)
借りたお金は地道に返してます。。

コメント

ししまる子

全然少なく無いと思います😊
貯金されるだけ素晴らしいと思います🤣
これからも地道に続けていけたらいいですよね✨

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございます🙇安心しました……
    子供にはなるべく多くは貯金こつこつとしたくて…
    だけど私の家庭はとたまに不安になってしまったり……
    ありがとうございます(。>д<)

    • 4月20日
deleted user

児童手当は本来、生活の足しに・・・という国からの支援に当たるものなので、生活が苦しい時は使うものだと私は認識しています。なのでそこは借りて・・・の表現ではなくても良いのかな?と思いました。なので返す必要も本来は無くても良いものです。
でも夫婦の意向もあるのでそこら空良さん夫婦で決める事ですよね!

貯金額も家庭それぞれなので少ない多いかは難しい判断です。

ししまる子

私も家計に余裕があるわけでは無いですが、子供の将来のために貯金がんばりたいと思います😂✨

❣️ゆう❣️

少ないかはわからないですが、息子は1歳で70万位です💴

出産祝、お年玉、初節句、入園祝、児童手当一切手をつけずに貯めてます。

私は貯蓄苦手なので、息子の物は手をつけないっていうルールにしてます✨