※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の兄弟の葬儀について、夫と子供の参加について相談中。義両親の兄弟とは面識がなく、夫の対応に不満を感じている。義両親の兄弟との会う機会を訴えている。

義両親の兄弟のお葬式みなさん行きますか?
関係性によると思いますが、私は夫(両親なら私)のみ行って子供は片方が家で見ている方がいいと思っています。

うちの場合は義両親の兄弟は近くに住んでいますが一度も会ったことがなく、紹介をされたこともありません。
夫は何かと「〇〇(娘)のお祝いもらったんだし!」と言います。
それなら会わせてくれればよくないですか?
そうやってアポ取らずめんどくさいからと会う予定を組まないのに、そういう時だけお祝いのこと出してくるのがイラッとします。
(私は何度か夫にお礼言いたいから!と言って予定を組むように伝えました)

コメント

はじめてのママリ

私ではなく、私の母の話ですが父の母(私からしたら祖母)の妹さんが亡くなった時は行ってませんでした🙂
母も会ったこともなく存在しか知らなかったみたいです😊

はじめてのママリ🔰

自分なら、旦那様が一緒に来てほしいなら行くかな〜と思います。

気持ちはとても分かりますが🤤