※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

六歳の息子が独り言をよく言うので不安です。YouTubeの影響かもしれません。発達に問題があるのか心配です。

六歳息子が、
家でも幼稚園でも1人でブツブツ喋って遊んでいたり、
1人で喋りながらみんなを見ていたりします。

親としては不安になります。
YouTubeの真似等が好きなのですが、
その延長なのか…。

発達に問題がある子が独り言が…など書いてあって不安になることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

話してる内容はどんな感じですか??

• きなこもち

きなこもち

家ではゲーム実況のYouTubeの真似をしてゲームしながら実況してます。
    あとは1人で戦いごっこのような感じです。

幼稚園では6月ぐらいからぁけど、
    1人で何か言いながら友達を見てる?らしいです。両手に鈴を持って。

本人曰く、鈴は武器だと言っていたので何かの遊びのつもりなのかもしれません。

あまりに普通に喋ってるので、先生が何?って言うと、
    何でもないよーって言うらしいです。

• 9月14日
  • きなこもち

きなこもち

戦いごっこだと、お人形だったり、空想の敵?と戦ってる感じが多いです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば電車のアナウンスをずっと繰り返しているとかだと少し心配かな…と思いますが、ご本人なりにエピソードがあってお話ししてらっしゃるならそういう遊び方なのかなって感じました‼️
    まだ弟くんが小さいみたいですし、お話しできるようになったら2人でごっこ遊びとかしてくれそうですね😊

• 9月14日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭

お友達と遊ぶの得意じゃなさそうで少し心配だったので、そう言っていただけると少し安心です(^^)

• 9月14日