※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
その他の疑問

iPad購入を検討中。中古で買おうと思っている。通信料やSIMは必要?Wi-Fiがあれば大丈夫?車で動画を見る方法を教えてほしい。

iPad購入を検討しています。
娘がほしいとのこと。
新品は高いので、中古で買おうと思っています。
主には動画視聴、ゲーム、オンライン英会話で使う予定です。
iPadもiPhoneと一緒で通信料?SIM?がないとつかえないのでしょうか?どこかの携帯会社で契約する感じですか?

家のみならWi-Fiあるからそういう手続きはいらないですよね??
車で動画みたいとかなったら、どういうシステムなのでしょうか?

教えてほしいです。

コメント

✩sea✩

WiーFiだけで使えるiPadもありますよね!
(私はAndroidなので、詳しくないのですが…)
WiーFiが家で使えれば、家のWiーFiを繋げばiPadやタブレットなど使えます( ・ᴗ・ )
我が家は車では、私か旦那のスマホのテザリング(家で言うWiーFiみたいな感じ)で使ってます^^*
ただ、ギガをかなり消費するので、スマホの契約のギガが少ないと、あっという間に低速モードとかになると思います💦
うちはナビでYouTubeなども見られるようになっているので、私も旦那もギガホです!

ままり

うちの夫は職場と家のWi-FiのみでiPadつかってますよ

②児ママ

うちはWi-FiのみでiPad使ってます!
携帯とインターネット共有すれば車の中でも見れますよー!デザリングってやつですかね?

はじめてのママリ🔰

親と同じ携帯会社で契約はできます。
契約しないと外では使えないので家だけならWiFiでOKです。

スマホとデザリングすれば使えますよ😌