※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同窓会に参加したいが、子供の受験がある。自分だけ帰るか諦めるか悩んでいる。友人たちも帰りの手段を合わせてくれる。

同窓会について。
実家から新幹線で3時時間の距離に今は住んでいます。
(トータル5.6時間)
中学の同窓会が今度地元であります。
卒業して以来初めての同窓会になります (18年ぶり)
仲良しな友人も県は違いますが
遠方に出ているため友人と話してて
もしお互い行くなら行こう
みたいになっています!!
息子たちも一緒に帰ろうと思っていたのですが
(私の実家、実母、姉夫婦、甥っ子たちのことが 大好き)
その時期に甥っ子の大学受験が迫っており
追い込み時期なため息子たちを連れては
勉強の妨げになるので連れては帰れないなと思っていて
私だけ一泊で帰るか悩んでいるのですが
息子が実家が大好きなので自分だけ帰るのも心苦しいと感じています。
1泊だけなら主人が見れるといっており
任せたいと思ってますが隣に義両親が住んでいるので
援助はしていただけます。
今回こういうふうに子供たちと離れてすごすのは
初めてです。
みなさんならどうされますか?
1.自分だけ1泊もしくは日帰りで帰る
2.今回は諦める

もし帰るとなったら
友人たちも同じ方面に嫁いるので
新幹線、もしくは飛行機の時間を合わせて
一緒に帰ろうと言ってくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.自分だけ帰る!!!

はじめてのママリ🔰

2.今回は諦める!ー

かん

私なら…で考えてみましたが、とりあえずお姉さんに相談するかな💦(甥っ子の母親がお嫁さんじゃないのが救い←関係性にもよるけど姉の方が聞きやすい)
1泊くらいなら「全然来て〜•連れて来て〜」って言ってくれるかもしれないし、無理なら無理って言うと思います。
我が家にも大学受験生がいますが、今とかでもテスト週間•期間中にいとこ達が遊びに来ると少しだけ部屋から出て来ますがあとは勝手に戻って1人部屋にこもって勉強してますよ💦
休みの日中とかだと外に勉強しに行く事も。
高校生にもなるとそんな感じですよ。
適度に休憩も必要だからずーっと机に向かって勉強してる訳じゃないしね💦(甥っ子さんが超勉強が出来て塾にも行ってて超難問校を受験予定!とかなら話は変わってきますが)

実家が新幹線で行く距離なら中々会えてないだろうし、お母様やお姉さん達もママリさんのお子さん達に会いたいと思いますよ!
まずは確認•相談をしてみて、それから考えてもいいのでは?😊