※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

手足口病の再感染かどうか相談です。赤いプツプツがあり、痛みや痒みがあるが、体にはほとんど出ていない状況です。

足や手に小さい赤いプツプツ少し、喉の奥にも赤いプツプツ少しあって痛い、熱なし。これは手足口病?ですか?小さい時に手足口病なってますがまた感染しますか?だけど手足の裏にもほぼありません。痒みはいつもよりあります。
体にもほとんどプツプツはないのでわからないくらいですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前にうちの子供達がかかった時は足の裏や掌には発疹が出ずに口の中と膝と腕に発疹が出ました😫
次女は熱あり、長女は熱なしでした。手足口っぽいと思います。

  • 4ママ

    4ママ

    なんか夜中に泣いたり、元々の慢性の痒みが増したりで、病気な感じがして怪しいんです🤨
    熱がないので手足口病っぽいですね😵‍💫

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

小さい頃に掛かっても掛かりました🤣手足口病っぽいと思います。

あ

手足口病でも2.3種類ウィルスあるらしく、発熱するもの、しないものがあるようです💡

うちの末っ子は先月、先々月と
発熱あり、なしの手足口病にかかりました😂