※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が原因でしょうか?体重は増えているが身長が伸びない不安。ミルクの量は規定通り。母乳が出にくい。

混合の方、ミルクの量について

現在1ヵ月と25日の子を育てています。
新生児訪問で身長と体重を計測したら
16日間で身長0.8cm 体重1kg近く1日約60gのペースで増えてました。
ミルクのあげすぎが原因でしょうか??
昼ミルク4回80-100ml
夜ミルク2回120-140ml
授乳は7回程度与えていますが、母乳がでにくく20分以上吸っても30ml程度しかでません。

ミルクは規程の量を守っています。体重が結構増えてて身長が伸びてないので不安になってきました...

コメント

増えすぎと言われたなら増えすぎかもですが、特に言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか?

本当に母乳が30mlなら粉ミルクそのくらいでもいいかなーと思いますが、実際はもっと出てるのにって粉ミルクその量だと多い気がします。

(^O^)

私は同じ月齢の時はミルクは60~80くらいでした!

1日30gくらいが丁度いいと一ヶ月健診で言われました!

同じく母乳を搾乳すると40出るか出ないかくらいですのでミルクよりの混合です!

身長は個人差があると思うので今心配しなくても大丈夫だと思います✨

気になるようであれば先生に相談してみてもいいかもしれません!