※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親がすぐ泣くことで子供に心配をかけている。自分でも改善を試みたが、子供のことでも泣いてしまう。自己嫌悪の念が強い。

すぐに泣く母親。私はすぐに泣いてしまいます。子供にとって頼りない母親ですよね…それが子供の事ででもです。
自分のことで落ち込まれてるってわかってると思います。
産まれる前は、子供の前で泣く親にならない様にって思ったのに、結局治らないどころか子供本人のことでも泣いてしまうし、最悪な母親です もう子供は年長です

コメント

はじめてのママリ

うちのコも年長です。
私も目の前で泣きます💧
泣くし怒鳴るしネガティブ発言連発するし。
母親として終わってます😑
なので普段大丈夫な時は愛情表現うざいほどします。
友だちみたいに会話してます。
早く手が離れてほしいです。

はじめてのママリ🔰

私も感情大爆発型です
上の子は7歳ですが超ママっ子。泣いてる時は心配してハグしに来てくれたりします。
怒鳴ってしまう時もありますがそこだけ意識してやめなきゃなと思ってます😅
泣くのは私だってママだけど人間だししょうがない
子どもに暴力するんじゃないし最悪じゃないですよ!
普段子どもにどう接するかが大事かなと思います
泣いてもその後落ち着いた時にフォロー出来たら良いなと思います😊

mika🍊

感受性が豊かな方なんですかね?
泣く事自体は仕方ないし悪いことじゃないですよ😊
でも多少のコントロールの仕方はご自身で見つけられた方が楽かもです。
私の場合は、我慢しないで涙を早めにこぼしてしまってさっと拭いた方が、感情の昂りが抑えられてその後泣かずに済みます!