※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くなり、おしゃぶりの使用について悩んでいます。おしゃぶりは使わない方がいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月です!
今までは割と寝てくれていたのですが、最近睡眠後退なのか起きてしまうことが増えました。
一度スワドルなしで寝かしたら30分おきに起きてしまって、今はスワドルを両手出して着せてます。
寝かせる時は抱っこ寝で、置いてしばらくして起きた時に寝てくれないとおしゃぶりに頼ってます。
寝る時はおしゃぶりはさせないほうがいいですよね?
している方などいらっしゃいますか?

コメント

みみみ

うちも睡眠退行でおしゃぶりに頼りました!
が、今度はおしゃぶりがないと寝付けなくなってしまって、睡眠が浅くなった時におしゃぶりをしていないと、探して起きて泣くようになったので卒業させました。
そういうことがなければ大丈夫だとは思いますが、癖はつけない方が良いに越したことはないですよね💦