※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、お尻周辺が激痛で座れず、痛みが続いています。同じ経験の方、座れるようになるまで何日かかったでしょうか?

生後2日目です。

計画無痛分娩で出産し、結果吸引分娩になりました。

麻酔が切れてからお尻?肛門?恥骨?
らへんの激痛が治りません。

担当医の方に相談もして色々相談もしてみました。

元々妊娠中に痔になりましたが痔もそこまでひどくないと言われました。
会陰切開もしましたがお尻までは切っていないみたいです。
ずっととにかく痛いって言ってても結局あまり伝わらず産後の痛みだねで終わります。
ですが、同じ日に出産した方は座ったり出来ているみたいなので不安です。

じんじんする痛さとかではなくお尻らへん全部というか、
肛門の奥?恥骨?らへんがとにかく痛いです。

座れない、立ってても痛い、寝てても痛い。
横に向くとほんの少しだけ楽だけどしばらくすると痛くてまた反対の横を向いて寝るという感じで動かす時も痛い。
楽な姿勢がありません。

同じような経験した方いますか?

いらっしゃったら何日間くらいで座れたりするのでしょうか?
座れないので赤ちゃんのミルクも出来ていないのがすごく悲しいです。

よければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も、産後お尻が何より痛かったです!入院中に楽に座れるようになることはなく…家に帰ってからもしばらくドーナツクッション使ってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とにかくお尻がって感じです...
    円座クッション即購入しました!ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

計画無痛→吸引分娩→会陰切開しました😆
入院中は病院の円座クッション借りていて、こんなにお尻痛いなんて聞いてなかったよー😭と焦って家用にポチりました。
退院前に会陰切開の抜糸をしてもらうとつっぱりが取れてかなりマシになりました!糸が食い込んでたみたいで痛かったでしょーと言われた気がします🙄
せっかく買った円座クッションも退院後はほとんど使ってません。笑
生後2日目でしたら痛みはピークくらいだと思うので、退院時に痛みが引いてなかったら再度先生にご相談されてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開の抜糸にもすごく怖いです...
    少しずつ良くなってる気がするのでピークだと思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月14日