※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2人目の妊婦で、予定日まで2日。子宮口1.5cm、3,300gの赤ちゃん。運動激しめでも変化なし。早く産みたいけど焦りは良くないか。何か方法は?

経産婦2人目です、!予定日まであと2日です。

39w0dの健診の時点で子宮口1.5cmお腹の子は3,300gありました
頭も大きとのことで、内診グリグリするよ〜と言われてしてもらいその日はそのまま帰宅しました。

運動もすごいしていて、10,000歩歩いたり、ダンスしたり
結構激しめに動いています。今日まで何もありません。

私は身長も151cmしかなく低身長なので、下から産める気がしません。上の子もいるので帝王切開も会陰切開も嫌です。
早く産みたくて色々試しましたが、特に今までと変化なく、。お腹も張ってはいますが陣痛にはつながって無いです。

上の子は39w5d、2928gで産んでます。
会陰切開などもなしです。

ほんとにほんとに早く産みたいです。
何か方法はありませんでしょうか。

こうやって焦っている気持ちがいけないのでしょうか。
でも、動きにくい体とサヨナラしたいし、お腹の子にも会いたいし。。と思って泣けてきたりします。

先輩方、助けてください

コメント

ママリ👧👧👦

上2人は全く動かなくても出てきたので、3人目も余裕持ってたら全然出なくて動いても出なくて💦
結局計画分娩になりました・・・
誘発剤がやはり1番確実だと思います。

• ゆ

1人目が微弱陣痛だった為、促進剤打ってもらいました!

そうですよね😔
    促進剤様々です。抵抗感とか何も無いので打ってもらいたいですw😇

• 9月18日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

やってもらえるといいですね!

• 9月18日
み

昨日の夜予定日3日超過して出産しました!
38wで子宮口2センチ、内診ぐりぐりもして38w4dでおしるしと大量の粘液栓も出て39wで子宮口3.5〜4センチ、内診ぐりぐりしてそこから5日出血続くも何事もなく終わり…😅昨日の朝予定日超過の検診に行き赤ちゃん4000グラムと出たので明日から入院しよう!となりもうごりっごりの内診ぐりぐりされて帰宅して夕方から自然と陣痛来て2時間で産まれました☺️

5人目なのに1番遅い出産でした😅上の子たちは38w台で産まれたりしてます!予定日超過なんて1ミリも考えてませんでした笑

上の子いるから会陰切開もしたくないとの事ですが会陰切開はしても痛くないですよ😊5人産んで上3人は会陰切開してて下2人は先生が間に合わず会陰切開無しで裂けてしまいましたがその後縫ってもらってという感じでしたが産後2時間後から普通に円座なしでも座れるし動けるし会陰切開での心配はしなくても大丈夫だと思います✨ちなみに2番目意外3500g以上で出産してます☺️

私も早く産みたくて本当に病みました笑正直赤ちゃんにもイライラしてしまいました…😣なんでおしるしも出て2週間も出てこないのとか産まれる気ないでしょとか…お腹も111センチあって重くて暑くて家もエレベーター無しの3階で下の子抱っこして上がらないといけないし本当に辛くて早く産みたいのに…ってずっと焦ってました😭だからすごく気持ちがわかります💦でも私の経験上確かに焦ってる時は出てこなかったなと振り返って見て思いました💦早く早くと焦っていた3番目と5番目は予定日超過してます😅逆にのびのびして待ってた1人目、2人目、4人目は38w台で産まれてます😅私もきっと焦る気持ちが良くなくて今回超過したのかもしれないです😭

そんだけママさん動いて頑張っても産まれないとなるとやっぱりお腹の中の居心地がいいんでしょうね🥰私なんかより全然動いて頑張ってますよ😭私なんて2日に1回くらい1時間散歩しただけです🥺だからとても尊敬します😭きっとその頑張りはお産の時間とかで効果はあると思うし赤ちゃんのタイミングだと思って気長に待つしかないのかなと思います😭出てこなさすぎて私も最終的にもう考えるのやめました笑どっちにしろもうすぐ会えるしいつでもどーぞーって気持ちになってからめちゃくちゃ気が楽になりましたよ😊

とても長くなってしまいましたがスクワットしてみたり階段上り下りしたりしたら陣痛来ました!!てコメントをよく見かけるので気長に待ちながらもお腹を張らせるしか無くてあとは赤ちゃんのタイミングなのかなと思います😭後少しで会えるので頑張ってくださいね🥺安産でありますように🥺✨

• ゆ

5人!?大先輩です😂
    やっぱ何があるかわかんないですね、そんなにみんなバラバラなのかとびっくりしてますww

3500g以上でも産めるとわかっただけで少し安心です😮‍💨

焦るのやめてもう諦めてしまおうかと思いますww
    けど、緊急以外の帝王切開だけは避けたいなと😩😩

• 9月18日
ジョルノ🔰

2人目、予定日超過でした!39週の時には子宮口も柔らかく2センチぐらい開いてましたが、散歩したり、出産ジンクスで焼肉食べたりも、しましたが何も効かず…結局40週の時の健診でグリグリしてもらってその日の夜でした☺️

お腹のなかの居心地がいいのね〜って最終的にもうとにかく生まれて来てくれたらいいや、と思って諦めてました😂

• ゆ

もう何しても効かない時は効かないんですね😭
    明後日が40週の健診なのでそこでどうなるか待ちですかね😮‍💨

• 9月18日
ポチ

すみません💦これしたら陣痛きた!とかじゃないんですが、あと1週間で予定日…私も152センチと低身長で、大きくなったらまた出てこなくなるー😭早く出てきてー😭と焦っていました💦
焦りがよくないんでしょうか😣でも、超過しても大丈夫〜出てきたくなったら出ておいで〜とはなかなかなれず🥹

• ゆ

えーん!
    全く同じ状況なんですね😹😹
    出てきていいよ〜と話しかけても音沙汰なしですからねほんとにww

明後日健診なので産院や病院の方針などにもよると思いますが、健診日まで陣痛来なかったら、私がどうなったのか報告しましょうか!😂

• 9月18日