※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に帝王切開で出産。7ヶ月経過し、妊娠検査薬を検討。帝王切開のため不安。もし妊娠した場合、大きい病院か近くのかかりつけを産院に選ぶか悩んでいます。

年子。帝王切開。

今年の2月に帝王切開で出産しました。なかなか生理が来ず、来週念の為、妊娠検査薬をしてみようと思います。
まだ出産して7ヶ月。元々年子が欲しかったのですが、帝王切開のため、授かってたら嬉しい反面、不安もあります。(帝王切開だと最低一年は空けようねと言われていました)

もし妊娠していた場合、皆さんなら大きい病院を産院にしますか?それとも近くのかかりつけを産院に選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でも帝王切開で産めるのであれば産院にします!

それでも前回、逆子以外の高血圧や不整脈などの理由で帝王切開になったのであれば問答無用で大きい病院にするかな…とも思います。

🍣💕

私だったら、大きい病院で絶対産みます。。
というのも、私の場合なのですが後陣痛がすごく酷かったのですが個人でお産した為痛み止めをもらえず痛すぎて夜中寝れなくて本当にしんどかったです😱
帝王切開なら術後の痛みプラス後陣痛があると思うので、産後の事を考えると大きい病院の方が色々とやっぱり安心かなと思います😣

はじめてのママリ🔰

私は2人目を8年ぶりに産みましたが
1人目帝王切開で1人目を産んだ個人では断られたので大きい病院で産みました!

からの3人目産後3ヶ月で妊娠して出産してます!

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

帝王切開産後9ヶ月の時に妊娠がわかりました!私はまず自分が産みたいと思った産院に行きましたよ😊どんな妊婦さんでも無理なら、断られるし、何かあれば紹介になります。まずは産みたいところに行けばいいと思います🫶🏻

ぴーちゃん

帝王切開で娘を出産し、娘が1歳になる2週間前に第二子妊娠わかりました😳❤️

産院からは1年空けるようにと言われていましたが授かりものですしとても嬉しかったです💓
1年空いてないですが、娘を出産した産院にここで出産できるか確認して決めました!同じ産院の方が勝手もわかっているし通いやすいのもありますし👍

何かあれば大きい病院に転院ありえるかもしれませんが自分のお世話になりたい産院に行くのがいいと思います!