※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりで息子にも申し訳ない。子育てに意識しすぎて旦那まで気を配れない。旦那にも積極的に協力してほしい。オムツ交換などで口論に。他の旦那さんはどうですか?泣きたい。

聞いて欲しいです。これは、私のわがままですか??最近旦那とささいな内容で喧嘩ばっかりで息子にも申し訳なくて感情がぐちゃぐちゃです。結論から言うと、子育てに意識しすぎて、旦那まで気を配れない。
まず、旦那が夜勤の仕事なので帰宅後、寝てしまう事に関しては疲れてるし仕方ないと思います。少しでも回復したら
せめてもの、オムツ交換やミルク嘔吐の服の着せ替え位だけでも
して欲しいんです。仕事のストレスでゲームするのも、全然有りなのでそこは否定しません。ただ、オムツを気にしたりお世話周りを進んで、一つだけでもいいんです。積極的にしてほしいんです。
そんな事で口論になり、「オムツ交換のタイミングがわからない。」と。旦那が「私は保育士してるから気が回る」といつも
言われます。いや、保育士じゃなくても、オムツ気持ち悪くないかな?て気、回るもんじゃないですか??はあ?!てなります。
言われたら、してくれます。いや、言われなくても交換くらいして。皆さんの旦那さんはどうですか??もう泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は夜勤の時と昼の時両方ありますが
夜勤の時は喧嘩しがちです💦

生活逆転して太陽も浴びなければ
人間きついのもわかりますが
明らかに寝る時間長くなるし
家のこともおろそかになる。

母親のペースに中々入れないんでしょうね…
してくれないと腹立つから
オムツ変えといて〜って言ってしてくれてる姿見るだけでも怒りおさまるかもですね💦

• おだふ

おだふ

分かります!夜勤の当日と後日程喧嘩します😢

女の人はテキパキこなすから凄いと思うと、言われましたが、思うんなら1度でもいいから替えて、、となります。。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
色変わっててもなんで気づかんの?ってキレてました!笑
うちもタイミングわからないって言われたので30分に1回おむつ確認するように伝えたのと冷蔵庫に付箋書いて貼りました!笑

• おだふ

おだふ

わー(;_;)!ホントにです!
    色変わってんじゃん?!て何度も言ったことありますが、それが分からないの一点張り、、、、。
    濡れたパンツずっとはいとける??
    と聞いたら、少し反省した顔してました、、、。同じ立場になってほしいものです。少しとかなら私も2回目したら替えたりしますが、さすがにパンパンなのは触って分かりますよね(;_;)

• 9月14日
1児のMaMa💙

私の旦那ゲームばかりで何もしません。言わないと。

最近腹が立ちすぎて言いました
休みの日とか少しでも遊んで上げるとか朝起きたら朝ごはん上げるとかオムツ替えるとか出来るでしよ?って

そしたら少しは変わりましたが
未だに不満しかないです
2人の子供でしょ?私シングルだった?ってよく思います😢

嫌味ったらしく言ってます
◯◯(息子)オムツ替えよかね〜ってわざと聞こえるように言ったら変えてくれてます😅

• おだふ

おだふ

私も嫌味っぽく言ってみようと思います(笑)
    私も今育休休暇で仕事を休んでる身なので、偉そうには言えませんが、
    こっちも24時間息子ワンオペなのにと苦しくなります(子育てがしんどいとかでは、なく、、旦那がいる時は自由時間の少しでも欲しいです。)

• 9月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

いやいや、そんなこと関係ないです育児だって仕事と一緒だし二人の子供だから2人で見るのが当たり前だと思いますよ!☺️私の旦那にも言ってあげたい😅

わかりますよ!
    自由時間欲しいですよね!四六時中ずっと見ないといけないから
    一人の時間少しでもいいから欲しいですよね😭😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わがままではなくて
父親として当たり前のことをして欲しいと思うのは普通のことだと思います😣

うちの旦那も同じなんですが、自分で考えてあれしようこれしようとは思わないんですよね…

女性ならそろそろオムツいっぱいかな?って触ってみたり服が汚れたから着替えさせようって自発的に思えるんですけど、それが考えられない男性もいるんですよね。 💦

なぜ旦那さん側に離婚がよぎるんでしょうか?🤔
子育てのお手伝いをして欲しいんじゃなくて一緒に子育てをして欲しいんですよね。

ウチはやいやい言い続けましたが子供が一歳になった今も自分で考えては何もできません😇
本当に良くないパターンだと思うんですけどそれが当たり前になって基本私、指示すれば旦那がやってくれるという感じです。

でもこれが当たり前にはなってほしくないので離婚と言われればそこまでですが旦那も育てていくつもりでしっかり教えた方がいいと思います😫

おだふ

同じです!男の人って鈍感な部分は
似るもですね(;_;)
我が子を気にかけようとしてほしいです。。余計今の時期、言葉が話せない分気づかないのかもしれませんが、、私がいるから任せちゃう、甘えちゃうと言われました。

色々言われて、その言われるのが
しんどくて、よぎったみたいです。。

いや、交換の1つでも積極的にしてくれたら喧嘩にもならないのですが、、、、:( ;´꒳`;)

ママリ

うちは結構見ていて、オムツ交換したり、最近うつ伏せやずり這いするようになったので危なくないかとかも気にしてくれてますね😓
ミルクのタイミングは私も迷うくらいなので笑、夫も私の指示を仰いでいます😳

私も夫も夜勤の経験が無いので、どういう生活リズムになるのかピンとこないのですが、日勤に比べたら体の負担は大きそうだなと、、想像ですが。

でもそれで奥さんに育児任せきりは違いますよね💧
保育士さんじゃなくても我が子のオムツの状況くらいわかるし😅
いくら疲れてても、それはしたくないだけの言い訳だと思います~💦

• ママリ

ママリ

こっちも忙しいから!って時ももちろんあるけど、なんというか、夫婦で協力して子育てしたいですよね。

• 9月14日
  • おだふ

おだふ

羨ましいです(;_;)
    JRに務めてるので、仕事上のストレスも凄いみたいです😢

協力してこそ子育てのやりがい有りですよね😢

• 9月14日
ハナ🔰

私も子供産まれて間もない時全く同じことで悩んでました

親になろうとする意識が足りないよなーって夫に対して思ってました😮‍💨

うちの夫も私が看護師だから『俺がやるよりハナがやった方が確実でしょ?』と言ってた時期があります( ´◉_ゝ◉`)👎

分からないからやらないなんて言ってたらいつまでも子育て出来ないし、お前父親だろ?!って思いますよね(´・ω・`)

できる出来ないの話をしてるのではなくて、親として一緒に成長しようとする行動を見せて欲しいなって🙄

いくら専門知識があっても実際にする育児は毎日不安で心細いですよね🥲

私はそんな感じのことを夫にLINEで伝えたことがあります🤔💭

いくら専門知識があろうが知ってる=出来るではないし毎日不安なんだよって。

ここまで言ったらやっと夫は理解してくれました(´・ω・`)

ぶっちゃけ、この程度言わなくても察しろよ(💢'ω')とも思っちゃってましたが🙄💦

• おだふ

おだふ

ほんとに、察してよ!!ですよね(´;ω;`)
    もし私が病気したり居ない期間がいたら放置かのか?!とキレてしまいました。その時は面倒見るとか
    言われたので、今は見んのかい!と
    またキレてしまいました、、、、。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

タイミングわからないなら、自分がトイレ行くタイミングでオムツ触るor目で見て変えてね!って言うのどうでしょう🥹
ここまで言わないとわからないなんてムカつきますけどね!

男ってなんだかんだ理由つけて育児から逃げますよね。
育児するかしないか好きに選べて羨ましいなーーーーーーーって思います😄😄😄😄😄😄😄

猫LOVE

うちの旦那もオムツなんて変えたことあったかな?!って感じです😅

その時は私はなんとも思ってなかったです💦

変えてほしいとも思わずに私がやればいいやと思ってました💦