※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラして息子に怒鳴ってしまい後悔しています。謝っても反応がなく、自分を許せない状況です。

誰か助けて
自分がイライラしたのを抑えられなくて
息子に怒鳴ってしまった
後悔がほんとすごくて

息子はなーんも悪くない
普段通り生きてるだけ
ただここ数日
下の子がずっと泣いてて
二人育児回らなくて自分でパンクしただけ

息子には謝ったけど
発達遅いから
たぶん、わかってない
まだ会話もあまりできないから
謝っても反応があまりなく
ママ嫌と言われただけ
ママ嫌と言われたからパパにバトンタッチしたけど
そのあと泣きながらママが良いって言ってたから
嫌われてはないと思いますが
自分が許せません
もう消えたい

コメント

1児のMaMa💙

私もイライラ抑えられなくて怒鳴っちゃう時あります😢

それでも私に笑顔で抱きついてきたり手繋いできたりしてきてくれるのであーごめんねって泣きたくなります😭😭

まり

我が家も2歳半差です☺️
下が0歳の頃、かなり精神的にキツかったなーと思い、思わずコメントしてしまいました。
きっと今が1番大変です。
ここからは少しずつ楽になっていくのでどうか自分を責めずに、イライラしたら上の子にギュッてしてもらってください💗
私は相当上の子に当たって謝ってを繰り返しましたが今でもずーっとママ大好きっ子です😇

まきまき

大丈夫です、大丈夫。
ママ大好きで上書きされていきます。

例えがおかしいですけど、
クレヨンしんちゃんのみさえって、幼児の悪気ないイタズラに
いつも怒鳴ってて、昔は頭グリグリしてて。

でも、みさえ最低、消えればいいのにとは思わないんじゃないかなぁって。育児頑張ってるなって思います。

1人しか子どもいない私が偉そうにすみません😭明日、笑顔で過ごせますように🍀