※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるべあー
子育て・グッズ

塩尻市と松本市に自由保育メインの幼稚園はありますか?

長野県塩尻市と松本市で自由保育の幼稚園かこども園はありますか?

現在2歳児子育て中。
第二子妊娠中。下の子も3歳まで自宅保育と考えているため一号認定の園を希望。
調べると幼稚園はほとんどが集団保育メイン。
子供はのびのび遊ばせるほうがいいと思っているため自由保育メインの幼稚園は無いでしょうか?

コメント

ママリ

深志認定こども園は異年齢でのびのび遊んでいると聞いた事があります。
学年関係なくその日に外遊びするか中遊びするかなど自分で決めて好きに遊んでいいそうです。
プールするしないも自分で選ぶと聞きましたが、もし気になるようでしたら園見学行ってみるといいと思います。

うちは松本南幼稚園でしたが自由に遊べる時間、集団行動する時間としっかり決まっていて自由時間には全身泥まみれになるほど泥遊びをしたり園庭で走り回ったりと楽しく通ってました!

• あっぷるべあー

あっぷるべあー

集団メインでも自由時間の時間もきちんとあるならそれもありですね。

色々な幼稚園見学に行ったりしてみようと思います。

• 9月15日