※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れていて、産婦人科で相談したが、まだ来ていない。もう1ヶ月経つ予定。2人目妊活中で不安。再度受診すべきか悩んでいます。

生理がいつになっても来ません🙃
なかなか来ないので一度産婦人科を受診したのですが、いずれ来るとのことでおわりました。
ですがそこから1週間以上過ぎましたが来ません。。
もう一度受診するべきでしょうか🙁?
元々の生理予定からもう1ヶ月くらい経ちそうです。
2人目妊活してるので早く生理来てほしくて何で来ないのかとイライラしてきます🙁

コメント

🩰

いずれ来ると言われたなら様子みます 。疲れやイライラなどから遅れを生じている可能性もあるので深く気にせず来ないな〜早く来てほしいな〜ぐらいに思うといいですよ 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    私も気にしすぎないように過ごしてたんですがそれでもいつになっても来なくて、もうなんなの?!ってなってきちゃいました笑
    回答頂きありがとうございます。

• 9月14日
はちぼう

長年生理不順なのですが、3ヶ月経ったら受診して薬で生理を起こした方がいいと言われました。
なので、あと2ヶ月は猶予があります😂
といっても長すぎですよね💦妊活中で早くきて欲しいお気持ちすごくわかります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!!
    そしたらもう一度考えすぎないように普通に過ごそうと思います🥹
    こんなに来なくて大丈夫なのかなっていうのもストレスになってたので3ヶ月はまだ大丈夫とわかって気持ちも切り替えられそうです。
    そうなんです🥲どんどん悪循環ですよね、、。
    回答頂きありがとうございます🥹✨

• 9月14日