※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署のグループラインでの出産報告を知りたくなかった。

ちょっと悲しい気持ちになったので聞いてください
長いです

今の部署に異動して2年目の1月に産休に入りました
もともと人と仲良くなるのは時間がかかるタイプです
仕事するのには支障なく、プライベートな話もします

育休に入り、落ち着いてきたので後輩とご飯に行きました
その時、私より2ヶ月後に産休に入った人が無事出産したという話になりました
そのとき部署のグループラインでの出産報告画面を見せられ、部署のグループラインなんてあったんだ…となりました

や、いいんです
いいんですけど知りたくなかった

コメント

ままりん

うわー、なんかずーんと来ますね。
部署のグループラインなんて入りたくはないけど、
なんで招待されてないのかの理由は知りたいですね😂
その後半も悪意感じますね。
入ってないのわかってていちいち見せるかなー、、😕

グループラインなんてめんどくさいし
知らぬが仏!
聞かなかったことにしましょ!笑✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後輩なんも意識してないと思います😥
    入ってないの知らないかも😂
    復帰するのが別の部署かもしれないし忘れます!!

    • 9月14日
ママリ

えーーー!それって部署全員が入ってるやつなのかな…?
もしかしたら産休に入ってからできたグループの可能性もある…
にしてもいい気はしないですね😫

まあグループラインに入ってる方が厄介ごととかもありそうだし、見なかったことにしましょう🥲!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時一緒にいた退職した方も入ってるっぽかったので元々あったものと思われます🥺
    忘れます!

    • 9月14日