※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝すると23時まで眠れない子どもがいます。夜も授乳で頻繁に起きるため、ストレスがたまっています。寝かしつけの方法について相談しています。

3歳、保育園で昼寝すると23時まで寝ません
21時に寝室に入って23時までです

下が生まれて夜間も頻回授乳なのでストレスで頭おかしくなりそうです

寝ないのってどうしたらいいですか
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の活動時間や睡眠時間は変わらないらしいので、昼寝をなくせないなら朝に早く起こすしかないように思います…

あともし育休中なら、お昼寝前の時間にお迎えに行けば、お昼寝なしで1日過ごせるかなとも思います🤔そうすれば、3歳なら19時や20時には寝そうですが、午後は3歳児も相手するようになりそうですよね💦

たまに、お昼寝なしにしてくれる保育園もあるそうなので、一度、園に相談してみるのもアリかなとも思いますが…無理そうなら上記の2択になるかなと私は思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは昼寝は無くなったのですが、お迎えまでの間眠たい子は寝かせてあげるスタイルの保育園です。
たまに園で寝てしまったとき、土日お出かけで車で寝落ちしたときは23時まで寝ません。
適当に寝てって感じで側にいるだけです😅

newmoon

お昼寝どのくらいしてますか??
もし2時間とかガッツリ寝ていたら23時まで眠くならなくても全然おかしくないです💦
早く寝室に入っても眠くないから寝ないんだと思います😅

昼寝をなくしてもらう、30分で切り上げてもらうなど相談できたらいいですね。。
あとはもう赤ちゃんお昼寝の時にママも寝て、夜に備えるしかないですよね🫠💦

アモラ

朝何時起床ですか?

我が家も下の子が産まれたばかりの頃なかなか寝つきが悪くて困っていました。
最近は6:30前には、もう叩き起こすようにして、とりあえずリビングで日光を浴びさせてます。
そうしたら不思議と2時間お昼寝しても21:30前後には就寝できるようになりました。
休みの日でお昼寝時間しくじると22時コースです😢
ほんと、寝ないの辛いですよね。眠れない子供もかわいそうですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。
一斉返信、更に遅くなりごめんなさい。

起きる時間は6:30から7:00で保育園でのお昼寝は2時間以上しています。
それなら寝れないのは当然かもしれませんね、、

病院や保育園の先生に相談してみます。

私も辛いけど子供も辛いよねって皆さんのコメント読んで思いました!