※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供が反抗期に入るかどうか心配です。息子は時には甘えてくる一方で、急に態度が変わります。最近はどう接したらいいかわからず困っています。周りからは、反抗期が早いのか、怒りっぽくなったのかと言われています。

1年生で反抗期って来ますか?

息子が最近何をするにも
「自分でやるー」「うるさいなあ」「分かったって言ってんじゃん!」「いちいちうるさい!」など発言が多くてショックです😱😱😱😱😱😱

でも下の子が悪さしたりご飯食べないと
「ママが作ってくれたんだよ!だめだよ!食べなよ!」と言ってくれたり優しい場面もあります😭

毎日一緒に寝ないと怒るしぎゅうしてくれるし
今だに「ママ!アーンして!」など甘えてくれることもあるのですが、スイッチが入ると上に書いた様に言われてしまうので最近どのように接したらいいのか分からず😭

私も「なに?!うるさいのはどっちじゃ!!」など売り言葉に買い言葉でキレてしまうこともしばしば…

周りに話したら反抗期にしては早過ぎる、ママがいつも怒ってるから短期になったんじゃない?など言われてしまいました…下の子生まれてから怒りん坊になってしまったからこうなったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、周りがおかしいです!
一年生男子、そんなもんですよ❗️😂

同級生の口の悪いお友達とかの言葉を真似して言ってみたり(たぶんカッコいいと思ってる)
ちょっと反抗してみたり、正常な成長だと思いますよー!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹よかった…🥹
    外では絶対手繋がなくなってそれだけでも寂しくて笑

確かにアニメのキャラを真似したり、お友達の話を聞いたらその次の日に同じことを言ったりやったりあります😇笑

• 9月18日
ママリ

うちの子も普段は天使のようにいい子ですが(親ばかすみません😂)そういう言動しますよ笑

学校でストレスが溜まる環境だと酷かったです🤔

一学期の終わり頃近くの席の子がかまってほしくて物を隠したりゴミを机に置いたりしちゃう子で、息子がよくやられてたみたいでその頃は特にひどかったです💦
二学期になって席替えをしてその子と席が離れたら嘘のように最近穏やかです🫰

やはり色々ストレスがあるんだなって思いました🥺