※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がよく寝るけど、昼寝や夕寝の時間が気になる。他の子はどうだったか不安。泣かないし発達に問題があるか心配。夜はよく寝るけど、育てやすすぎる感じ。昼寝はしっかりしてくれる子もいる?

生後3ヶ月の男の子です。
新生児の頃からよく寝てくれるのですが、この頃の朝寝、昼寝、夕寝、はみなさんどんな感じでしょうか?
うちは、3時間とか寝てしまったりしてるので、こんなに寝る子って、、?って不安です

ママリなど見てると、昼は抱っこじゃないと寝ないとかよく泣くとかかいてあって、うちはあまり泣かないし😓😓と、発達に何かあるのではと不安に思ってしまいます、、
生後2ヶ月過ぎから夜かは朝までねてくれますし、良いことかもしれないですが、なんだか想像してたのと違って、育てやすすぎ?な感じで、、、
昼寝もしっかりしてくれる子はしてくれるんですかね、、?
みなさんのお子さんはどうでしたか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり大変になる事もありますよー!
うちの子は3ヶ月手前まで、完母なのに夜通し寝ること多いし昼寝も夕寝も良くするし育てやすい子なのかもー余裕じゃん✨って思ってたんですが、書いていらっしゃるように突然昼は基本抱っこ寝になりましたし、夜1回は起きるようになりました😂
途中睡眠退行あった時はもっと酷かったです笑 今はなおりましたが…こんな感じで突然来る事もあります!
赤ちゃんって脳の成長が著しいので生後3〜4ヶ月でメンタルリープでいきなり手がかかるようになることもあるみたいです!なのでこれからかもですね!もちろんない子もいるのであまり気にしすぎずに、ラッキーって思っといたらいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    いろんな子がいますよね😓🥹
    もう少ししたらうちもメンタルリープくるのかな、、?笑笑
    そうですよねラッキーと思ってみようと思います😌✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時はまだリズムは作れてなかったですが夜は通しで10〜12時間寝てました。昼間もミルク飲んで少し遊んだら寝るって感じで基本的にずっと寝てましたよ!
1日14〜16時間は寝てました!

今は7ヶ月ですが今でもよく寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!10〜12時間はすごいです🥹✨✨
    昼寝とか夕寝とかは一回寝たら何時間も寝てくれたりしますか???

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で起きる事もあれば3時間くらい寝る時もあるって感じでしたね!大体1〜2時間って感じです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝ぐずりとかありますか???
    うちは2ヶ月のときはあったのですが、ここ3日前くらいから勝手に寝たりもあり、泣かないの???と心配してしまってます😭😭
    質問ばかりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりは私はあるなって思ってますが友人とか私の母とかからすると全然ないって言われます。
    昼寝はセルフねんねもたまにありますが抱っこしてれば泣かずに寝ます。
    夜は泣いたりしますが30分も寝かしつけにかかることはないですね!
    今手がかからなくてもこれから月齢が上がると泣いたり寝なかったり出るかもですしあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これからなんですかね😓😂
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 20時間前
ママリ

同じくよく寝てくれる子です!
9時頃に上の子を保育園に送っていってからずーっと寝ていて起きてるのはミルクを飲んだあとの1時間くらいです😂
その代わり上の子が帰ってきてからはうるさくて寝れずほぼ起きてます💦

上の子はほんとに寝ない子だったので、育てやすくてラッキーだと思ってのんびりさせてもらってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昼寝とかは何時間もしてくれますか??、
    上の子がいたらそうなりますよね😂💦
    上の子が帰ってきてから起きてる時間は機嫌良いですか???💗

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

昼寝も朝寝も2.3時間くらいしますねー!
    今日も12時過ぎにねてまだ寝てます😂
    相手をしてあげれば基本ご機嫌で最後の授乳で寝落ちしてます(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと似ています🥹🥹🥹
    寝る子は寝るんですね😂
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🥹

• 20時間前