※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園で他の子や保護者を覚えられなくて困っている女性がいます。クラスメイトの名前や顔を覚えるのが苦手で、他のママたちはすぐにわかるのに自分は覚えられないと悩んでいます。一年後には自然と覚えられるでしょうか?

今年度幼稚園入園した方!

何人ぐらいクラスの子と保護者の方覚えましたか?💕

私は名前と顔が瞬時に一致する子、ママさんは
多分10人ぐらいです!

こっからがほんとに増えない!覚えられない😂

息子と関わりがないから覚えられないというか、覚える気がないというのもあると思うのですが。。😅

周りのママさんは
誰々ちゃん昨日も休んでたねー。風邪かな?心配やねー。とか、お休みしてる子結構いるみたいやねー。とか会話してて、全然わっからん。休んでる子いたんやー。名前知らんなあー。って毎回なります😅

みんなお休みの人とかすぐわかりますか?
私が誰が休んでるか興味なさすぎるだけかもですが、
みんなクラスメイトの顔と名前覚えててすごいなと驚きます🫨

1年経つころには勝手に覚えるんですかね?やっぱ多少気にして名前見たり覚えようとしないと無理ですかね😅

コメント

はじめてのママリ

我が子以外の女の子がみんな同じに見えます。男の子も似た雰囲気の子は全く区別がつきません。ママはもう無理です。

みあい

息子が今年入園しましたが、クラスの子や保護者共に全然分かりません😂
息子からは仲がいいのであろう友達の名前は二人くらい聞きますが、顔が分からないので、誰だ!?って感じです。笑
バス通園なので尚更ですね😅💦
次女は今、年長ですが次女と仲良しな子しか名前と顔は一致しません😑
保護者もそんな感じで、特定の人しか分からないですね🫠
なので、やはり覚える気というか興味なければ何年経とうが覚えないと思います。笑

はじめてのママリ🔰

15人くらいのクラスですが、
娘の仲良しの子を1人だけ覚えました!!(見かけて一方的に)
普段はバス通園で他の子や保護者と関わりがなく、保護者参加の行事もちょうど娘が体調崩して出られないことが続いて…1学期終わったけど他の子と保護者は誰もわかりません💦