※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新築マンションで3年目、チャタテムシに悩まされています。妊娠中で殺虫剤が使えず、効果的な対策方法を知りたいです。他の住人にも出没しているか心配です。

チャタテムシについて

新築分譲マンションに住み始めて3年目になります。
住み始めてから8月末-11月の間は毎年チャタテムシに悩まされています🥲

アルコールでふきあげ、殺虫剤、除湿を頑張っているのですが毎年必ず発生するのでこの時期はノイローゼ気味です😭

特に大量発生しているのは和室、脱衣所で重点的に掃除しているのですが毎日10-20匹は駆除しています💦
リビングに隣接している和室は息子のおもちゃ部屋にしているので和室なんて作るんじゃなかったと後悔しかないです。

殺虫剤のキルノックを使用すれば数はだいぶ減るのですが今は妊娠中でお腹の子への影響を考え使用出来ずにいます。。

妊娠中でも使用出来てチャタテムシ対策これ効いたよ!というものが教えていただけないでしょうか😭?

あと観察していると床と壁の間から出入りしているので恐らく内部で繁殖しているのですがマンション内で我が家だけが大量発生しているのか疑問です。
他の住人の方に小さい虫出ませんか!?と聞きたくて仕方ないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前にチャタテムシが大量発生してアパート中駆除しました。娘が生まれたばかりの頃で。ベビーベッドや布団にもでてくるし、空気清浄機の中でも大量繁殖しウジャウジャいて、もうノイローゼでした。なのでお気持ちわかります😭

朝から晩まで何度もアルコールで拭きまくり、住処になってるような物(カゴや段ボールなど)捨てれる物は捨てました。赤ちゃんがいたので殺虫剤は使ってません。ある程度駆除したところで衣装ケース用の防虫剤を置きまくって対策しました。それがよかったのか分かりませんがその年以降は発生していません。

その頃はいろんな殺虫剤をお店で見て検討してましたし、もうどうにもならなかったら霧タイプの虫コロリアースみたいなものやろうかとも考えてました。

内部で発生してるとのことで我が家とは違うかもしれないですが💦
チャタテムシのストレスから早く解放されますよう願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドにも出てきたら発狂します😭😭
    アレルギーの原因にもなるみたいなので毎日見つけては駆除してを繰り返して疲弊しています🥲💦
    うちもダンボールは即処分するようにしています。
    防虫剤😳殺虫剤ばかり探していて見逃していました💦
    衣装ケース以外にも置かれていた感じでしょうか…?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドほんと嫌でした😱布団は即撤去、毎日木の隙間から出てくるのでガムテープで駆除してはアルコールして。全く見なくなるまで数ヶ月使わなかったです😭

防虫剤は衣装ケースにもいつも通り入れてましたが、木製ものに出現していたので本棚や書類、箱に入ってるものを保管してるとこなど、出没しやすい所に多めに置いてました!

• 9月14日