※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

実家と義家族で子供用品の支援について同等の負担をしてもらえるか悩んでいます。実家は裕福で、高額なものは夫婦で購入したいと考えています。初孫に同じくらい楽しみにしてもらえるか心配です。

ケチな質問者すいません😰🙏
義家族と実家👶子供用品など大体同等の金額の支援?出費?をしていただきましたか?

実家は皆子供は独立し、両親2人で年金暮らしです。
義家族は社会人の娘2人同居で、義両親とも働いています。
わたしの実家の方が正直裕福かなと思います(>_<)ベビーカーなど高額なものもうちは両親は喜んで買ってくれそうですが、うちばかりが負担するのはちょっと腑に落ちないので高額なものは夫婦2人で購入しようかなと思っています。
お互いにとって初孫なので同じくらい楽しみにしていただいてると思いが皆さんのところはどうでしたか?☺

コメント

れんれん

うちは、私の実家がチャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団、ベビードレス、その他もろもろ、旦那の方は貰った記憶ありません💦
ちなみに義家族と同居です。

  • もものこ

    もものこ

    ひぇー≡( 「ε:)ノ
    私なら耐えられない。。。
    義両親に苛立たなかったですか?
    それで同居なさってるなんて頭が下がりますm(_ _)m

    • 4月20日
  • れんれん

    れんれん

    常にイライラですよ😂😂

    • 4月20日
  • もものこ

    もものこ

    ですよねー😅あいらぶ❤さん尊敬します、耐えられているようで(>_<)
    私はまだ義両親と買い物行ってないのにもう買ってもらえないつもりでいて勝手に腹立ててますꉂꉂ😂

    • 4月20日
りん丸

両親からの支援は10万ずついただきました。
ベビーカーなど生活に必要なものは自分達で用意しました^_^
特に支援していただきたいとかもなかったので(^^;;
義親夫婦は定年過ぎていますが
かなり裕福なのでおもちゃや高いお洋服などいきなりプレゼントしてくれます。
実親は共働きですがうちも裕福な方なので洋服など買い物にいけば何かしら買ってくれます。

  • もものこ

    もものこ

    10万円ずつ!わかり易くていいですね😍
    お互いの御両親がかなり裕福なようで羨ましいです😍♥
    うちの場合はお互いケチなのでそれはそれでいいんだか。。。

    • 4月20日
deleted user

義両親なんて共働きでお金あるくせにチャイルドシートを渋々買ってくれただけで、あとは全部実母(片親なので)です。
お金が全てではないですが、非常識な人だったので余計に嫌な所が目につきました。

  • もものこ

    もものこ

    分かります!共働きのくせに!って思いますよね、それでどーていいこと口出ししてきて本当腹立ちます(笑)
    元々あまり義両親のところに顔出さないので、ケチケチされたら今後も顔あまり出さないでおこうと思いますꉂꉂ😂

    • 4月20日
deleted user

実家は小さい甥と姪が同居してるのと
元から裕福な方ではないので
高価な物は買えないけど、と
服や日用品をよく買ってくれます😊
義実家は義父が会社を経営していて
裕福なので実家より頻度は少ないですが
大きいものをドーンっと買ってくれたり
よく食事に連れ行ったりしてくれます!

  • もものこ

    もものこ

    服や日用品が1番助かりますよね(≧∇≦*)

    お食事は避けたいですがそんな太っ腹に買って頂けるなんてうらやましいー😍やっぱり裕福な方は心も広いですね♥

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰るたびに
    なにかしら買ってくれてます☺️
    両親に限らず祖母や
    姉もよくしてくれますし♩*。

    助かるし嬉しいことなのですが
    パパやママが買ってくれなくても
    じーじが買ってあげるからね〜と…
    娘がわがままになりそうで😅
    じーじに言えばなんでもしてくれるって
    思ってしまうのも心配してます⤵︎

    • 4月20日
  • もものこ

    もものこ

    あぁーーー!うちの父もそうなりそう😅よくテレビで見るやつですよね「もー😠お父さん勝手に子供に買い与えないでよ!」っていう(笑)

    でもそれだけ可愛いってことですよね😍

    • 4月20日
ちよこれいと

実家はチャイルドシート買ってくれました!
あと5月人形も💡

義実家は出産祝いで10万貰いました!
だから今のところ同じくらいですかねー?

実家、義実家共に現役で働いてて経済的にもおんなじくらいですが、旦那の姪と甥の面倒を義理の両親が見てるので
手も口も出されないので楽です(笑)

  • もものこ

    もものこ

    うわー♥すごーいお互い太っ腹ですね😍やっぱり孫は可愛いんですかねー。.ʚ😍ɞ .。

    手も口も出されないなんて一番いいですよねー😍孫出来て急に連絡こまめになったりしたらやだなーꉂꉂ😂

    • 4月20日
deleted user

孫への支援?は義実家はないですが、ご飯などはたまに連れて行ってくれます(^ ^)

父が亡くなって実家は母だけですが、事あるごとに物とか送ってくれます(^ ^)

ちなみに、私の実家、会社経営父がしてました。
今は母が社長してます(^ ^)

義実家は、雇われですが、父が社長で母が教授&作家です(^ ^)

  • もものこ

    もものこ

    お母さん凄い♥実家ならご飯行くだけでも楽しくていいですよね🙌💕私も行こーw

    パンダままさんのところは両家凄いご家庭ですねΣ(゚ロ゚;)お孫さんサラブレッドだ(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、物とか実家と義実家の差があり過ぎて、複雑ですよー笑…
    子供用品に関しては差のつけようがないくらいの感じですよ(>_<)
    何も買っていただいてないので…

    サラブレッドになれてますかね⁈(*゚▽゚*)

    それと全然ケチな質問とは思いません( ̄▽ ̄)それが嫁です…笑🤣
    私も思います。

    • 4月20日
  • もものこ

    もものこ

    あー、そういう差もありそうですね(>_<)

    サラブレッドですよー😍羨ましいですぅ☺

    有り難うございます、たまにこういうとこに普通に思ったこと質問しても食ってかかってくる人?嫌味ったらしい人?いるじゃないですか?😅だから一応ケチというくくりにしたんですよ((笑))
    でも共感していただけて嬉しいです😍

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…笑
    だから、思ってもなくても一応書いてみたり‼︎

    こういうとこって、言葉通りにしか受け止めれない?人たまにいますよね…😅
    自分はこう思うとか、ふとした疑問や愚痴なのに、突っかかる人…
    私ママリよく見てるんですけど、前見た投稿の返信で「そんな事質問してどうするの?」とか…
    え?ここって愚痴や相談もあるけど、気軽な投稿ダメなの⁈って思いました(>_<)

    • 4月20日
  • もものこ

    もものこ

    えぇー!そんな酷い言い方する方いらっしゃるんですか?!😠
    そんな回答してどうしたいんでしょうね😨⚡

    私も前に一度「迷信だと分かりつつ興味深いので質問します」と書いておいたのに「所詮迷信です」みたいな事言われたり、ストレス溜まってること書いたのに私のストレスには共感できないけどアドバイスしてくださる方いたり。。。それなら回答して下さらなくて結構なんですけど?と思いました😅
    意地悪ですよね、そういう回答する方(>_<)そういう方にだけ回答の返事しないわけにいかないし。。💧

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感できないとか迷信ですよとか突き放すのなら、回答しなくていいのに…😅ってよーく思います( ̄▽ ̄)
    そうですよね。わざわざ回答してくれたのでお礼は言うけど…

    • 4月20日
  • もものこ

    もものこ

    本当に😅ポイント稼ぎなんですかね?💧

    しかもそういう回答にいいねが押されてると。。。。😨⚡ですよねꉂꉂ😂💧

    • 4月20日
ままりん

自分の方は父しかしませんがやたら貢いできます笑
義実家はなにかくれた覚えがありませんが、もらうのは当たり前ではないので、なんとも思ったことないです、、、。
自分の父に買ってもらう方が気を使ってどう埋め合わせしようか主人と悩み中です😔🙌

  • もものこ

    もものこ

    あはは、貢ぐなんて言葉も当てはまりますねꉂꉂ😂
    実家に埋め合わせ考えたことなかったなぁー。。私も考えなきゃ(>_<)

    • 4月20日
ngs❤︎ママ

ウチは実親が今の所出してくれてます。
ベビー布団、セレモニードレス
出産祝いで、ビデオカメラも買って
くれるそうです😊

ウチばかり負担は、実親に悪いので、
ほぼ自分たちで揃えてます。

義実家は、自分たち好き好きで
子供(義兄、主人)にあまり興味ない
のか、買ってくれる事はない
ですし、連絡すらありません٩(˙▿︎˙)۶

関わり少なくて助かりますが、
もっと関心もてよと言いたくなります。

主人から元々そういう人達と聞いて
ましたし、ウチの両親にも、
そういう人だと話ししてますので、
怒ることはないですが…いい気は
してないでしょうね😏

なので、今後、節句で必要な物が
あっても、男親が出す、女親が出す、
そういったルールも知らない人達
だと思うので、期待してません😂🙌

  • もものこ

    もものこ

    あはは、変わった義両親ですね!正直凄く羨ましいです😍
    私なんて数ヶ月に一度のLINEでさえも正直面倒臭いです😅
    少しは関心あってもいい様な気もしますが。。。^^;
    私も期待しないでおこう💧

    • 4月20日