※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

リフォーム前の挨拶ができず、隣近所に失礼な態度を取ってしまった女性。明日挨拶しようと考えているが、謝罪の言葉が適切か悩んでいる。アドバイスを求めています。


やってしまいました😭猛反省中です😭

中古物件を購入して先日引渡しが終わり、これからリフォームをするにあたって先程20時頃に軽く家を見に行きました。
まだ挨拶回りもしてなくて、家を出たのが21時頃だったのですが、ちょうどその時に隣の家の方が洗車しておられて💦
夜だし会わないだろうという油断と、私達夫婦揃ってとてもじゃないですが人に会える格好をしておらず、焦りから何も声をかけずに逃げるように車に乗りこみ帰りました、、
帰ってからやってしまったとその事で今、頭がいっぱいです😓
挨拶へはリフォームが始まる数日前に回ろうと思っていたのですが、今日のこともあるので隣だけでも明日にお伺いしようかなと思っているのですが大丈夫でしょうか、、
ちなみにその際に今日のことを謝ろうと思ってるのですが、
そのまま「昨日は夫婦揃って人に会える格好をしておらず、感じ悪くてすみませんでした」で失礼ないでしょうか?
どうするのが正解か分からないのでアドバイス頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の隣がよく住人が変わる家で、これから住むんだなぁって人を見かけたことが何度もあります。
私はですが、挨拶されなくても気にならなかったです。
後日リフォームの挨拶をする予定であれば特に問題ないかと…そもそも向こうも声かけてきてないんですよね?個人的には言及する必要もないかなと思います。

  • mama

    mama

    隣の方も声はかけてこなかったです💦
    急いで挨拶に行こうと思ってましたが、確かに自分も隣の立場だと新しい人かなぁと思うくらいです🤣元々予定していた日に挨拶に回ろうと思います✨
    気が楽になりました😌
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日
ママリ

向こうも何も思ってないと思いますよ。わざわざいいわけしなくても、改めて挨拶すれば良いと思います。

私は夜に挨拶する方が非常識かなと思います💦21時に洗車って…とも思いますが笑笑

  • mama

    mama

    確かに夜21時にはじめまして〜越してきました〜って挨拶来られても困りますよね💦
    夜に洗車する方なんだと1つ情報を得ました🤣
    挨拶は後日回ろうと思います✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
ママリ

多分あまり気にしてないと思いますよ🙆
隣の人が新しい人だ!と気づいたのかも分からないですし。
特に謝らなくてもいいと思います!

  • mama

    mama

    そう言って頂けてホッとしました😌💭
    気にしてなかったら謝っても、なんのこと?ってなりますもんね💦
    質問して良かったです!
    コメントありがとうございます✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

相手方はおそらくその動作について何も思ってないですよ!
最近暑いから、夜に洗車されてるとは車大事にしている方だと思います(日中に洗車するとすぐ乾いて水垢になるため)し、頭の中は洗車しか無いと思います笑笑
こんばんはって挨拶されたとしても顔もわかりにくいと思うので、思ったとしても引っ越してくる方かなー?くらいだと思います!

  • mama

    mama

    こんな時間に洗車!?と思ってたのですが、車を大事にしている方だとコメント頂いて、言われてみればあまり見かけないような車がたくさん並んでて、旦那も車好きなんやろなぁと言っていたので納得しました😳
    挨拶も急いで行かずに改めてお伺いしようと思います😌
    コメントありがとうございました🙏

    • 9月14日