※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい乳首が固くて飲まない。古いのは亀裂あり。どうしたらいいですか?

母乳実感の乳首、6ヶ月からのやつを使っていたのですが劣化してきたので新しいの買うタイミングで9ヶ月〜のやつを買ったのですが、最初だからなのか固くて全然吸えなくていらないと言われまったく飲んでくれません💦古いのは亀裂があるし、とりあえず使っていますがどうしたらよいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も全く同じ状況でした😭
けっこう固いですよね!

栄養や水分足りてなかったらと思うと心配でミルクはちょこちょこのませてました!
あとは離乳食多めに食べさせたり、マグでお茶普段より飲ませるようにしましたが、数日使ってたらゴクゴク飲むようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいた〜😂
    今まで飲んでたのに、乳首が変わっただけで飲まなくなるとは…😭慣れるまではミルク以外の水分と離乳食でどうにかしようと思います‼︎

• 9月13日
ツムツム

うちの子も同じです!!サイズ変えた時、新しいやつだと固いのかツルツル過ぎてすべる?のか口の横から垂れちゃって飲んでくれませんでした🥹
馴染んでくるまで頑張って吸ってもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか〜😭
    何度か吸ってダメだと思ったのかギャーと泣いて飲まなくなります💦早く慣れてくれ🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

やっぱり9ヶ月〜のやつは固くて吸えない子
多いんですね!!うちの子もそうでした!笑
吸えるようになるまで試すか6ヶ月〜のを
再度買ってもいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😂
    ん〜6ヶ月からのを買おうかなって思っちゃいます🥹でも新しいし固いから飲まなかったらどうしようと😅

• 9月14日