※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近後追いギャン泣きが続いて夕飯作りが大変です。簡単で子供に喜ばれるメインや副菜のレシピを教えてください。

最近後追いギャン泣きなので、夕飯作るのダルイです🥹
料理するのは好きなので、何か簡単なレシピがあれば教えて下さい😀
小学生2人の子供がいるので簡単でご飯のすすむメインでも副菜でも☺️お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!😌
自分はこの夏はカンタン冷汁ばっかりでした!

きゅうりをスライサーで輪切り、
トマトを角切り、
サバ缶かツナ缶どーん、
めんつゆと冷えたお水をいい感じにいれて
ご飯にかけて食べちゃってます🥹
あれば大葉とかミョウガとかも美味しいです!

• ママリ

ママリ

旦那がサバ缶好きで、薬味も好きだし良いですね🫡子供とマック買って済ませて、旦那には何か作らなきゃなぁ〜😮‍💨って時にちょうど良いやつ🫡ありがとうございます✨

• 9月13日
めろん

洗った米2合の上に鶏もも肉を置いて鶏ガラスープのもと大さじ1と水を2合の目盛りまで入れて炊いてカオマンガイ風にするのはどうでしょうか?旦那も4歳の子どももバクバク食べます🤤タレはめんどくさいのでポン酢+ごま油で!!周りにプチトマト置いてます。

• めろん

めろん

あとカット野菜を買って、その上にしゃぶしゃぶ用豚肉を茹でてのせるだけもよくやります🐷🥦
    ポン酢またはドレッシングで🫶

• 9月14日