※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

37w逆子で入院中。治る見込みなく、点滴が苦痛。手術日未定で不安。出産も怖い。

もう嫌になってきそうで怖いので吐き出させてください。

37w逆子を治す為に入院になりました。
逆子ならこのまま帝王切開だそうです。
入院4日目になりますが、逆子が治る気配はありせん。
毎日点滴をし、血管が薄いのか毎日漏れて差し替えをしています。(差してもらってる方は全員別な方です)
元々注射は苦手で、逆子を治す為にとは言え、こんなに点滴をしてるのが苦痛になってきました。
骨盤にお尻がはまってないせいか、先生には初めの2日は治る見込みあるからと言われ、手術日も来週かな〜くらいに言われていたのですが、昨日今日で30wくらいに入院すれば治ったのに。とか言われるとさすがに凹みます。
そして、今も手術日は言われていません。聞いても来週かなで終わります。
看護婦さん達は良い方が多く、手術は火曜日あたりかな?でも先生に言われてないんだよね…って感じです。(そりゃ当たり前ですよね…)

もう治る見込みもない、点滴も精神的にきついです。
正直出産…帝王切開にもビビってます。
もういやです…

コメント

ちゃん

点滴辛いですよね😭
私は羊水過少で4日間点滴して
その後2日間促進剤点滴出産でしたが
もう点滴が嫌すぎて
お腹切ってくれって思ってました💦

ままり

逆子をなおすために入院ってするんですか?外回転とかでしょうか?🙃
点滴等しんどいですよね🥲
わたしも管理入院と逆子で帝王切開のどちらも経験あるのでお気持ちわかります。
逆子をなおすためだけの入院なのであれば一旦退院ってできないのでしょうか?
お願いするのもありだと思います。

黒虎丸🔰

自分も1人目の時逆子が治らなくて、入院とはまでは行きませんでしたがクソビビって帝王切開に挑みました。笑笑

手術当日、手術室の入る前までずっと大泣きしてました笑笑💦

20歳で腹を切るなんて思ってもなかったし、麻酔が怖いっていうのがあってずっと大泣きしてました笑笑

今月末にはまた2人目出産のため帝王切開ですが、また麻酔しなくてはいけないとか考えてるの恐怖で泣きたいですが、腹を切って医療費3割、限度額使えるってもし、お金がプラスになれば腹を切ったんだし、少しお高めのご飯食べるぞって感じでガメツイですがポジティブに考えてます笑笑

えむ

1人目の時は予定日超過で心拍が下がってしまい当日急遽帝王切開になりました😣
心の準備なんてまったくできていなかったので「今日帝王切開します」と告げられた時は不安で不安で泣きながら夫に電話してました😭