※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
妊娠・出産

先天性横隔膜ヘルニアを持つ我が子の手術が成功し、回復に向かっているが、自分に実感が湧かず、強い母になりたいと悩んでいます。

質問というか、
先天性横隔膜ヘルニアの我が子を出産して、現在の心の声?を誰かに聞いてほしくてです🥲

妊娠中期入った時から赤ちゃんの病気はある程度この病気って分かってて、ずっと覚悟はしていたんだけど、
やっぱり手術をうける我が子を見るのは辛い😭
2000gしかない体で麻酔して、手術して、沢山頑張ってくれた😭

産後も呼吸とか安定してるし、術後はまだまだこれからだけど手術も成功して、今から回復に向かっていくはず!って感じだけど、まだまだ自分自身に何の実感もあまり湧いてないような気がして🥲

帝王切開で産んで、泣き声は聞けずに、NICUに入った我が子をみて抱っこもできず、触るだけ😭
病室でいたら、あちらこちらから赤ちゃんの小さい泣き声が、、可愛いな〜うちの子の声も聞きたいな〜😢
色々考えれば考えるほど涙が出てきて止まらない。
なるようにしかならないんだよ〜強い母になりたい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもお母さんも頑張っておられますね😭
赤ちゃん、手術が成功しよかったですね😭

野菜さんは強いです。
お子さんも本当に頑張っておられますね。

4人ママ

強い母になる必要なんてないんですよ。
トツキトオカ大事に育てた赤ちゃんが手術をして泣き声聞けない 痛々しい姿に涙することは
当然だと思います。

私の4人目の息子も出産したすぐNICUに連れて行かれ人工呼吸器をつけられ産まれたての赤ちゃんにたくさんの管がついてるのは心苦しく泣きました。

3人目は生後1ヶ月でRSにかかり地元の大きな病院で入院してましたが見きれないと言われ
こども病院に搬送されるまえ
医師に抑えつけられながら挿管 点滴して出てきた時には泣き崩れました。人工呼吸器をつけてる姿には3日目ぐらいまで面会に行く度に泣いてましたよ。

そうやっていろんなことを乗り越えて母は強くなっていくものなんだと思います。

泣きたいときに泣くのが1番!

• 野菜

野菜

経験談も一緒に心強いお言葉ありがとうございます🥲
    小さな赤ちゃんに人工呼吸器ついている姿ほんとに見ていられないです。

泣いて少しスッキリして、今日も面会できました😊
    今日も我が子は頑張ってるみたいなので、私も頑張りたいと思います💪✨️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

無事手術成功して良かったですね✨

私自身が横隔膜ヘルニアで生まれて
生まれた次の日に救急搬送されて
手術したそうです。
高校生までは定期的な検診ありましたが
がっつりスポーツしてたし
今では2児の母になりました!

すぐに強い母になる必要ないですよ。
我が子が手術なんて不安でいっぱいですし😣

• 野菜

野菜

本当によかったです!

経験談までありがとうございます😊

ゆっくり少しずつこの子の母親として頑張っていこうと思います☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まさに全く同じ状況でした!!!娘は今1歳2ヶ月です!!!

あとは回復していく、その回復までの時間が、とても長く感じますよね😭

でも本当に今の医療もですが、
赤ちゃんの生命力はすごいです!!
1年経った今、娘はヨチヨチとですが、歩いてゲラゲラ笑ってます!!!

生まれた時泣けなかったのに、挿管されたのに、
手術の傷もあるけれど、それでもそんなこと感じさせないくらい元気です!!!

野菜さんの赤ちゃんもあとは回復するだけ🥰🥰🥰
ゆっくりでも確実に良くなってくれますように!!!!

やっぱり出産当日の抱けない、泣かない、挿管されてる姿はいまだに思い出して苦しくなりますが、
それでも生きているだけで十分。頑張って生きてくれたんだなぁ。と思うようにしてます😣

病気が分かってから出産まで
本当にママさんお疲れ様でした。
あんな不安しかない妊婦生活、、、もうほんとに本当にしんどかったですよね。

でも、病気と向き合って、調べて
産後すぐなのに面会にも通っている私たちも十分強いですよ!!!!!!笑

応援してます😭

• 野菜

野菜

同じ経験された方!貴重で親近感です🥹

1歳2ヶ月大きくなりましたね!元気に笑ってるとの事でとても安心しました😊

本当に生きているだけで十分。頑張って呼吸しているだけで十分です☺️
    ゆっくりでもいいのでしっかり回復していってほしいです😌

妊婦生活本当にしんどかったですし、最後の最後も羊水過多で、早産になりそうで、ウテメリン点滴しながらなんとか37週超えての出産。
    本当に我が子も私も頑張ったと思います😭

確かに産後すぐに面会に通っている私たち十分強いかもしれないですね🤣
    まだまだ向き合っていきながらって感じですが、少しポジティブに慣れた気がします☺️

同じ経験された方がいてとても励みになりました!!!
    ありがとうございます🥰

• 9月14日