※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVで離婚した場合、義親に子供を会わせるべきか悩んでいます。義親とは縁を切りたいが、子供にとって祖父母は必要かどうか迷っています。どう思いますか?

DVで離婚したのですが義親に子供を会わせるべきですか?

子供は3歳とお腹に1人います。
父親は子供に直接の危害加えてないので会わせないといけません。
でも義親とはもう2度と会いたくないし子供も会わせたくないです。
祖父母の存在は実親だけで充分だと思ってます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

しろくまぽんた

会わせたくないくらいの人なら会わせなくていいと思います!権限ないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親にも色々嫌なことされたし、暴力ふるっても元旦那の味方なので悪影響しかないなって感じです…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは一度殴られましたが子供が義両親のことを大好きだったことと私も義母のことが好きなこと仕事の時に何度も預けてお世話になっていたので今でも月に一度お泊まりにいかせてます。
子供に離婚することを伝えた時に義両親に会えなくなるの?と寂しそうに言われたことも理由です。
〇〇にはおばあちゃんとおじいちゃん1人しかいないだ、、と言われて大人の都合で急に会わせないのもおかしいよなと思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親を好きって思えることはまともな方なんですね😭
    過去に5回程、最後は妊娠中の暴力で大量出血し、それでも義親は旦那の味方で私に対して大袈裟発言されました。
    そんな人達なので子供に何吹き込むかわからないし、それでも子供が会いたいって言ってたら会わせるべきなのか葛藤してます…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉそれなら会わせないです、、、
    大袈裟おもろいですね馬鹿みたい自分もやられてほしいですね

• 9月13日
ママリ

法的に会わせないといけないわけじゃないなら、会わせなくて良いと思います!!
自分の息子がしでかしたことの報いですし、孫に会えないの当然だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子供には祖父母に会えなくて辛い思いさせるかもしれないですけど暴力振る人の親になんか会わせたくないです…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

絶対会わせません。
DVした奴を擁護するのっていくら息子でも筋違いですね。
まともな人じゃありませんよ。
悪影響でしかないので絶対会わせません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子揃ってまともじゃないですよね…
    元旦那を選んだ私にも責任がありますが、会いたいって言われても会わせたくないです…
    子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいですが😭

• 9月13日