※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
子育て・グッズ

5歳の子供が熱、嘔吐(1回のみ)、喉の痛みを訴えています。食欲は昼間なしで、夜にお粥とヨーグルトを食べました。体温は微熱があり、元気は普段よりも少し落ちています。流行っている病気は何でしょうか?

熱、嘔吐(昼間に1回のみ)、喉の痛み
って何が原因だと思いますか?

食欲は昼はなかったけど
(喉が痛くて食べれなかったらしい)
夜はお粥1杯とヨーグルトを食べました。
嘔吐なし、喉の痛みあり
元気はいつもほどじゃないけどまぁあり

体温は昼微熱、その後一旦下がって
夜また上がってました。

5歳の子です。

今って何が流行ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園も子供の通ってる園も流行ってはないですが、溶連菌の検査はしましたか?🤔

  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    検査してません!病院に行ってないので何かわからないんです😂

    溶連菌が流行ってる話は聞いてないんですけど、溶連菌なら病気行かないとですよね、、、

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子何回も溶連菌になってるんですけど、毎回ご飯食べれてる?って聞かれます。多分喉に症状が出るからなんですかね?

  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    溶連菌はそうですね🥲
    溶連菌による喉の痛みを経験したことないので(私も子供も)想像つかないです😂

    また明日にでも喉や舌を確認してみようと思います!

    • 9月13日