※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが初めてヨーグルトを食べたら、大量に吐いてしまいました。アレルギー反応で嘔吐だけの可能性もあるので、今後の与え方について悩んでいます。

生後10ヶ月でヨーグルトを初めて与えました。
乳製品自体が初めてです。
スプーンで数口、量にして小さじ0.5くらいを与えましたがその後勢いよく大量に嘔吐しました。
じんましんのようなものはなく他には変わった様子はありません。
苦手な味で吐いちゃっただけならまだ良いのですが…アレルギー反応で嘔吐だけってあるんでしょうか。
今後の与え方もどうしたら良いのか悩みます😢

コメント

ママリ

上の子卵アレルギーでしたが、症状は嘔吐だけでした💦
私も初めての時はどっちかわからず様子見てましたが、2回目も嘔吐あったので受診したらアレルギー出ました😣

  • えほ

    えほ

    そうなんですね😢
    嘔吐だけのこともあるならアレルギーの可能性ありますね😭
    2回目慎重にあげてみてまた吐くようなら病院行きます💦
    ありがとうございました!

    • 9月18日