※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が14時過ぎないと寝ません。昼寝は必要でしょうか?同じ月齢のお子さんの昼寝事情を知りたいです。

いま2歳5ヶ月の息子が14時過ぎないと寝ません。。
もうなしにしちゃうのが楽なのかなぁと思ったり
2歳5ヶ月はまだ昼寝必要だよな?って思ったりしてます。

皆さんのお子さんは何歳まで昼寝してましたか?

同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方はお昼寝どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の子がいますが、毎日、14時にベッドに連れて行ってます!

15〜30分ぐらいゴロゴロしてから寝る→16時半から17時の間に起きてます。

お昼寝なしにして19時とか早めに就寝できるならなしでもいいと思いますが、そうでないならまだお昼寝は成長のためにも必要かなと思います。

上の子は幼稚園入園前に少しずつお昼寝の時間を短くしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、成長においてはまだまだ必要ですよね。
    少しずつ短くするのも考えながらやっていきたいと思います!

• 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

段々夕方にずれ込んできたから2歳くらいで卒業してもらいました。
18時就寝→6時?7時起床とかになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🥹

• 9月13日
マナ

うちも2歳5ヶ月です!
朝は7時半頃起きて、昼寝は13~13時半頃に寝始めます😴15時頃までには寝てても起こしてます。
出掛けてたりするも車で15分寝て終わりとかの日もありますが、まだまだうちは昼寝必要そうです…💦
昼寝無しで夜早めに寝かせるのは難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家族との兼ね合いもあって就寝時間がコントロールできなくて😢

起床時間も同じくらいです。15時頃には起きる!を私も意識してみようと思います!

• 9月13日