※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が絵を描く際にイライラし、怒りっぽい様子に悩んでいます。アドバイスを求めています。

5歳の1番上の子で悩んでます。

例が絵を描く 自分の中でうまくいかないとイライラして
ぐちゃぐちゃにしたり怒ったりします。

本当すぐ怒るんです💦
それが私的に凄くしんどくて絵を書くと言われてさせるのですが機嫌悪くなられるとこっちもイライラしてしまいます。
今日の朝幼稚絵前からそれで久々に私がブチギレてしまい
強制で辞めさせてネチネチ怒ってしまい
本当反省しかありません。

うまくいかなかった時は仕方ないよ
もっかいしてみよ?やイライラしたらぎゅーしよとか
色々試してはいるのですが基本いらいらしたら
大声出したり怒ってます。
同じような経験ある方アドバイスなんでもいいので
本当に教えて欲しいです、、

幼稚園などでは本当に一切無いみたいです😭

コメント

mamari

うちも最初はそんな感じでしたが最近減りました😌まだまだメンタル弱いですが💦
やったこととしては、うちは絵のことではないのですが、出来なくて悔しい気持ちとか悲しい気持ちにとにかく共感してあげて、出来なくてもいい。頑張ることが大切ということを教えました!
あとは、こちらがこうやってみるといいよ!と教えるとか、どうしたらできるかな?と自分で考えさせたりして、できたらたくさん褒めてあげることですかね☺️もうやってることでしたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ったのですね💕
    やっぱり共感ですかね😊
    根気よくイライラせずに
    伝え続けないとですね。
    頑張ってみます💕ありがとうございます!

    下の子3歳ですか?
    喧嘩とかしてますか?

    • 9月14日
  • mamari

    mamari

    何度もされるとめちゃくちゃイライラしますよね🥵
    私もキツく当たってしまう時もあるのでまだまだです...
    でも、5歳なら怒ってごめんねって謝ると分かってくれるのでまだ助かってます😂
    お互い頑張りましょう✊✨

    下の子3歳です!
    しょっちゅう喧嘩してますよ🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にイライラしちゃって...
    本当頑張りましょう😪💕

    やっぱ喧嘩しますよね..
    喧嘩しない時が無いぐらいで
    休みの日が凄いしんどいです笑

    • 9月14日