※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供たちは私には反抗的で、旦那には従順。この使い分けがイライラする。他の家庭でも同じような経験ありますか?

うちの子たちなんですが。(とくに3年生の長男)

私のいうことはあまり聞かず反抗してきたり文句言ってきたりばかりなんですが
旦那の言うことは聞きます。

それが正直、いらいらしてならないです。
たぶんお父さんは怒ったら怖い、
私には甘えてなんでも好き放題とかだと思うんですが。
私も怒ってばかりだし結構叱ってます。

普段、ワンオペが多々ですが
ワンオペのときに子供はみんなして好き勝手気味なって喧嘩なり反抗してきたりぐずぐずしたり言うこと聞かないのに、
旦那がいる日は穏やかに喧嘩もせずだし
使い分けてる感じがかなり嫌です。
旦那には私の大変さわかってもらえないしで💦

たとえば長男の場合。
たぶんダメと言われるようなこと(たとえばまだゲームしたいとか)
私だけのときならば、好き勝手私に言ってくるのに
旦那には言いません。
私にならば反抗したり言うこと聞かないのに。



似たような家庭ありますか?
ただ子供らが言うこと聞かないとかならわかるんですが旦那がいると穏やかになってるから、
それが私だから甘えてて好き勝手しちゃうのがいらいらします。

コメント

唐揚げ

うちも一緒ですよ。

ただ、私もかなり叱っている方だと思いますが、反抗したらご飯なし!!なので、反抗はそこまでしないです。

本気で怒れば私の言うこともちゃんと聞きます。

ただうちはまだ上の子1年生だからって言うのもあるのかなと思います💦