※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

5歳の娘の爪噛みがひどいです。最初は噛んでたら手を繋いだり抱っこで気…

5歳の娘の爪噛みがひどいです。
最初は噛んでたら手を繋いだり抱っこで気を紛らわせる程度でやめたのですが、年中さんになってから特にひどく、静かにしてるなと思ったらずーーっと噛んでます。
最近は噛んでる顔を見るとイライライライラしてしまい、爪噛むのやめて!と怒ってしまいます💦
娘は拗ねるだけで、バイ菌が入るから、など理由を話してもあまり聞いてくれません。
やっぱり怒るのは良くないですよね。

カムピタなども考えていますが手でパンなどを食べると食べ物も苦くなると聞き迷っています💦

私よりパパの言うことのが聞くので、噛んでるときはパパに気を引くなりなんなりやめさせてもらった方がいいでしょうか?

もはや爪噛みより私がイライラすることの方が問題な気がしますが😢
ちなみに私も爪噛みをしていて、やめるのにめちゃくちゃ時間がかかりました💦

コメント