※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場でのストレスが溜まり、年上の方から嫌な言動を受けています。同じ経験をした方いますか?

職場で苦手な方と一緒に働いているのですが....

ストレスが溜まって精神的に辛くなってきています...
同じような方いませんか...?😨
15才近く年上で、年下いびりするから気をつけておいた方がいいよ。と言われていましたが、、、、

コメント

yuu

私は言われて言い返したりスンっとできる性格ではなく溜め込んで夢にまで出てきたり毎朝行くのが本気で嫌だなぁと思う性格なので、すごく共感できます!
身内に相談してもそうゆう人はどの職場にも1人はいるよ〜!と言われて終わりだったのですが私はすぐに退職しました。確かに1人2人いるかなと思いますが、規模が小さければ小さい程、精神的に苦しいですよね。
気持ちを切り替える、仕事と割り切る、精神的に強くなる、我慢することも素敵ですし、辞めることも一つの選択肢かと思います。(私は精神的に病んでしまい正社員を連続して2回1ヶ月未満で退職してしまいました。)
辞めて後悔するのか、やり切ったと思うのか、割り切って頑張るのか色々悩みますがご自身の身体あっての仕事、生活かと思うのでどうか無理しないようにしてくださいね☺️☺️
頑張ってる人に対してくだらない事をガヤガヤ言ってる方が辞めればいいのにって思いますけどね( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今まで隣の部署で大変な方だとは聞いていたのですが、、、今年同じになり、やはりその通りで....
    私が意見を言えば『いや...』の否定から入り、向こうも私を苦手としているのかもしれませんが、最近耐えられなくて😥
    辞める勇気も大切ですよね。でもなんでこっちが辞めないといけないんだよっ💢と思う気持ちもあり...葛藤の毎日です...

• 9月13日