※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
妊娠・出産

子供2人の予定で3人目を考えている方が、今は悩んでいます。仕事やバランスも心配です。3人目を産むかどうか、悩んでいます。

お子さん2人の予定で2人産んで、やっぱり3人目欲しいなーってなった方、そのあと3人目産みましたか?もしくは諦めましたか?🥺

赤ちゃんかわいいなーで3人目欲しくなって今夫婦でどうしようか話し合い中なんですが、でもこれって結局3人目がある程度大きくなったら4人目が欲しい…とかキリないかな…とも思っちゃってます😭

今の仕事が良い部署の良いポジションで働けてて生活のバランス良いので、また産休育休に入ったら元のポジションに戻れるかも懸念事項で💦

参考までに聞きたいです😊

コメント

あーちゃん

3人目産みました!
可愛さには勝てません
産むなら仕事探す前に
ある程度子育て終らせようと
続けて産みました😊

  • ままりりん

    ままりりん

    ありがとうございます!
    やっぱり可愛いですよね🥺
    私はもう大学出てから入社した会社でずっと働いているので、産み終わってから仕事探すみたいなのがなくて、さらに悩んでます😂

    • 9月13日
ままり

産みましたよ☺️☺️

  • ままりりん

    ままりりん

    おお!素晴らしい👏

    • 9月13日
k

私も単純に理由が赤ちゃん可愛い、赤ちゃんのお世話をしたい、だけだったので、子だくさんでにぎやかな家庭が良いなーってわけでもないし(むしろ自分の時間大事にしたい人…😂)、冷静に考えてまたつわり、出産、夜間授乳も辛いし赤ちゃんてすぐ大きくなっちゃうしな……と思って諦めました💦まさに、4人目5人目とエンドレスになりそうで😂💦(…その前お金と余裕もないですが😂)

2人目がすでに高齢出産の歳だったので、上2人の手が離れてから、、とかの選択肢もなく😣💦
ただ赤ちゃんへの思いは消えず、赤ちゃんに関わる仕事とかボランティアでも良いから何かしたいってずっと思ってます🥺

  • ままりりん

    ままりりん

    すごく似てます!
    赤ちゃん可愛いけど、可愛いだけで産んで良いのか…?

    3人目産んでも、また大きくなったら4人目…ってならないかと思って😂

    私ももう36歳で高齢出産の年齢なのでそれもあるかもです。。。

    今20代だったら、イケイケ!で行ってたと思います🥺

    • 9月13日
はちぼう

お考えや立場が似てます!
我が家も3人目諦めきれません。そして新卒入社して辞める気もないので、悩ましいところです。4月から復帰なのですが、元いた部署には戻れず苦手な部署に行かされそうです😨

  • ままりりん

    ままりりん

    なるほど、そういうパターンありますよね😭
    私もそれが懸念事項で。。。

    ここで一発宝くじ7億とか当たったら夫婦で仕事辞めて子育て楽しむのですが笑

    • 9月13日
ママリ

今3人目欲しいなと思っていて妊活始めようかなと思っているところです。
私の場合、良いポジションで働けてますが育休でまた長期で休めるならラッキーという感じです😆確かに復帰後はどんな感じになってるかは未知ですね😖
今は毎日バタバタで今いる2人にそんなに手かけれてないですが、育休中だと今より2人とも向き合えるなぁと妊娠もしてないのに楽しみです✨