※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripo🔰
妊娠・出産

自然分娩での陣痛の感じ方や乗り越え方、アドバイスを教えてください。無痛分娩予定が変わり、35週での出産を迎えることになりました。

自然分娩で出産された方、
陣痛の痛みってどんな感じですか??😭
どうやって乗り切りましたか??😭
こうしたら楽だったよ!っていう
アドバイスありますか??😭
無痛分娩で出産する予定だったのですが、
切迫早産で入院になり、
35週で陣痛がきてしまったら今の病院で産めなくて、
転移する病院では無痛分娩をしていません😭
自然分娩で出産された方、是非お話聞かせてください😭
語彙力のない文ですみません、ご回答お願いします😭

コメント

はらぺこあおむし

下痢の感じの痛みです😂

深呼吸ですね!
頑張ってください😊

るん🍮

とにかく息を吐く事です!
痛みでパニックになって赤ちゃんに酸素がいかなくなると赤ちゃんがとっても苦しいのでとにかく鼻から吸って口から長く吐くを繰り返してました!

赤ちゃんは私よりも苦しい!一緒に頑張る!で2人自然分娩で産みました☺️

はじめてのママリ🔰

下痢の痛み→腰がグゥッと重く痛い→巨大な💩でる!
な感じでした😇笑

助産師さんや旦那さんや周りにいる方に、腰をさすってもらったりしてもらい何とか耐えました🥹

必ず終わりはくるので💓可愛い赤ちゃん楽しみですね💓

クマꕤ︎︎

めっちゃ大きいうんち出したいのに出ない感じでした😂
テニスボールをおしりの穴の下に置いてあぐらが1番楽でしたが、結局長すぎて痛みに耐えまくるしかなかったです、、
終わりは必ず来るのでそれまで耐えるですかね😭
私は陣痛24時間くらいでした😭

はじめてのママリ🔰

他の方と同じように、とにかく大袈裟に吐くことに集中しました。吐くことで吸えるそうなので。
私はTwitterで他の妊婦さんと繋がっていて、上手に呼吸が出来ず赤ちゃんが苦しくなって危ない目にあったり緊急帝王切開って話をよく見かけたので、とにかく赤ちゃんに酸素を届けるように呼吸してました。

乗り切り方は「1トンのトラックがぶつかる痛みがピークだ」って自分に言い聞かせてたら「あれ、もう産まれるの?そんな時間たってた?」って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

初めは無痛希望でしたが、色々考えて自然分娩で出産しました!
事前に出産した友だちからめっちゃ痛そうエピソードを聞いておいてめっちゃ痛いんやなと脳に刷り込んでおきました笑
私は破水スタートで入院したのですが、初めは痛いなと思いながらも病院のお昼ご飯とおやつもしっかり食べました😂
喋りたくないってくらい痛かったのは2時間くらいで聞いていたより早くてすぐ生まれたなと思えました🌱
いきみたくなる時に夫にテニスボールで押してもらうと少し楽でしたが、ベテラン助産師さんの拳の方がききました👊笑
出産頑張ってください✨

ままり

下痢と生理痛のミックスのような感じですかね💦
旦那は使い物にならないとよく言いますが旦那がお尻をボールで押してくれたの本当に助かりました😭
旦那さんか助産師さんに押してもらってください!
後は上の方達がおっしゃるように息することです!
え?息するなんて簡単じゃないか?って思うかもですが痛すぎて息することを私は忘れてしまい旦那と助産師さんに息して!!と何回も言われました😂
痛みを耐えた後の幸福感すごいので頑張ってください😭✨
私も頑張ります!

グドモモ

誰もサポートしてくれる人がいない時の陣痛は立膝ついてかかとで肛門様を押さえるとだいぶ楽です!

スノ

息をしっかりすること!です!
あと助産師さんにお尻押してもらったら少し楽でした!
2時間半で産まれ、病院着いてからは1時間半だったので痛みの時間は他の方に比べて短かったですが💦

はじめてのママ

1人目も2人目も同じ痛みでした、お腹のあたりが痛い超して表現できない苦痛?(笑)脅すようですみません、でも!すぐ終わります!終わりが絶対来るので大丈夫です!
私は2人目のときハンディ扇風機持っていってたんですが、顔にあたるその風とブーンっていう音に集中しながら、ひたすらふーふーと声を出しながら呼吸をしてました!
痛みに集中せずに、違うなにかに集中することを意識してました💨
痛いの来るぅ~あぁ~来てるぅ~嫌だぁ~って思うけど、吸って~吐いて~って呼吸に集中する&他にも何か自分の五感に影響あるものを準備する、が私は一番陣痛緩和になりました!
ちなみに1人目はハンカチで汗拭くときに、顔をがしがし拭いて陣痛の痛みより汗を拭くことに集中してました(笑)
肌には悪いかもしれないですけど(笑)