※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園の預かり保育を利用している方、どのような頻度や時間で利用していますか?出産前で息子との時間を大切にしたい気持ちと、息子の遊び相手不足での悩みについて相談したいです。

出産前の何週間か前〜産後何週間まで、幼稚園の預かり保育が無料で使える自治体が多いと思いますが…
みなさん利用されてますか?されてましたか?
どれくらいの頻度や時間で使われていましたか?

特に自分は酷く具合が悪いとかはないんですが…
少し貧血気味&動きまわるのは少し苦しくて。
年中息子は、1人で遊べないうえに激しい遊びが好きな子なので、遊び相手になるのがちょっとしんどくて💦

私が遊び相手になれずにほっとくと、4〜5時間平気でタブレットやゲームに齧り付いて、夫が帰ってくる晩御飯までやり続けてしまいます💦

それならまだ預かり保育の方がマシかと思うのですが、
月水金とかの週3でMAX(17時まで)使うのってアリですかね…
あと少しで出産なのに、息子と2人きりで遊べるのもあとわずかなのに、かわいそうな気がしたり罪悪感があったり…
先生にそう思われてるかなぁと気にしてしまったり…
でもずっと家で構うのもしんどくて😂

みなさんの意見を聞いてみたいです👂

コメント

るん

私の住んでる自治体は産前2ヶ月前?から産後2年まで使えます😊
家2人ちも1号でしたが新2号にして
18時まで預かれますが16時半ごろにお迎え行ってます😊
正直最高です!
離れてる分土日一緒なので問題ないかと思います😌
お母さんも今逆にチャンスと思って下さい🥹
後ろめたさなんて感じなくていいと思いますよ😌
あと少しで生まれるからこそお母さんも休むべきです🥹💓

• るん

るん

家2人ちもじゃ無くて、上2人も1号でしたが新2号です、
    誤字失礼しました💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜😭✨
    すでに数回だけ使いましたが最高ですよね…でもなぜか後ろめたさが消えなくて…😂
    そう言ってもらえるとのびのびぐうたらできそうです…🥹笑
    ありがとうございます🥲❣️

• 9月18日