※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、夕方泣いている子供。お昼寝の改善は期待できるでしょうか?

8:30-17:00まで保育園に預けていて、
だいたい12:00-13:00の1時間しかお昼寝をできず、夕方眠くてグズグズで迎えに行くといつも泣いています。
元々寝るのが下手なのもありますが、いつかちゃんとお昼寝してくれるようになるのでしょうか。
保育園には行きだしてもう少しで1ヶ月になるくらいです。

コメント

Y&S

行きだして1ヶ月ぐらいだと
まだ慣らし保育中だったですが
30分だけの昼寝とかありました!
もう帰ってきたらグズグズで
保育園預けたのが間違いだったのかと思うぐらいで🤣
でも今は3時間半と寝てます😴(笑)
ちなみに下の子です。
連絡帳見て3時間半昼寝したと記入見た時には
え、寝すぎ。と思いますが(笑)
必ず寝れるようになります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読んでいて希望が持てました🥹
    帰宅してグズグズほんとにそうです😓速攻でお風呂とご飯終わらせたらリビングのソファで17:30に寝たことありました😅
    3時間半はすごいですね!!それなら夜寝るまでもちますね!
    保育士さんにも寝なくてすみません…という気持ちが強く、寝てくれる日を待ち望んでいます🙏

    • 9月14日
  • Y&S

    Y&S

    11時迎えで
    先生に朝寝出来ずで……
    って言われた時は
    昼ごはんあげてから寝かせるべきか
    とかめっちゃ迷いましたが🤣

    保育園行くと体力もつくので
    なんだかんだ起きてられる時間長くなります!


    昨日あまり昼寝出来なかったみたいで6時半に起きて
    昼寝12時20分から13時50分
    夜寝るの20時半とかでも全然大丈夫てでした。
    こっちが眠たくないのか心配になるぐらいです💦(笑)

    • 9月14日
あんころもち

なります!必ず!
ていうかそうさせます!!!
保育士ならそう思ってると思います💪💪
お任せあれ!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いです🥹
    お迎えの時毎回今日もお昼寝が1時間で今眠くてグズグズでという言葉を聞くと、あぁ申し訳ないな…と思ってしまいます(;;)
    保育士さん信じてお任せします!!!

    • 9月14日