※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

子供のワガママに悩んでいます。離れたい気持ち。育て方を間違えたか不安です。

何もかも嫌になってしまいました。涙が止まらない。

4歳の息子のワガママ。ひどい。好き嫌い激しくて、保育園のご飯も昔はおかわり毎日してたのに今は残してばかり。帰ってきてからはお菓子ばっかり。与えてる私が悪い。でもあげないと毎日怒鳴ることに。ちょっと何か言えば癇癪みたいになる。

下の子が泣けばうるさいって言って違う部屋にいく。

もう離れたい。全部から離れたい。

誰も私の言う事なんて聞きやしない。

毎日毎日保育園のお迎えから寝るまでの時間が憂鬱。旦那は帰りが遅い。

どこで育て方を間違えたんだろ。

コメント

ぴぴぴぴ

毎日お疲れ様です☺️☺️
旦那さん毎日帰りが遅くワンオペおつかれさまです!

2ヶ月の下の子もいるので、赤ちゃん返りというか、そういうのもあるかもしれませんね🥺

育て方まちがってるなんてないですよ☺️
食べる時期、食べない時期あるかと思います☺️
米さえ食べておけば死にはしないので、今はもう全てのレベルを下げていいんじゃないでしょうか?
そのうちまた色々食べてくれるようになると思いますよ☺️

お母さんに余裕がないと、子供にも伝わって、子供も荒れて悪循環になるんですよね…
私もほんとそうでした。
今もそうです。
私があれてると子供も大荒れ、負のループです😢

ママがきついときは、ママ今日きついから手伝って欲しいとか、お手伝い頼んだり、ちょっと頼りしてみたりしたらどうでしょう??
怒ることばかりだとは思いますが、言われてすぐできる子、なかなかできない子、性格もあったりします😢

わがまま言って、ママを試しているとかもあるかも?
ご飯はスーパーの惣菜でもなんでもいいから、家事を後回しにして、できる限りわがままに答えてあげて、無理なものは無理!でいいと思いますよ☺️

怒っちゃうのはそれだけお子さんのこと考えている証拠だとおもいますよ☺️☺️☺️
自分を責めないでくださいね☺️