※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

トマトを食べた後に口の周りに赤いぶつぶつができることがありますか? 1歳の娘にも同じ症状が見られ、他の方のお子さんはどうでしょうか?

トマト(種、皮、汁あり)を食べた後に口の周りに赤いぶつぶつがあることってありますか?

よだれかわかりませんが、1歳の娘はよくよだれが出ます。

トマトを食べる前によく見てなかったのもあるかもですが、食べた後に口の下にぶつぶつがあることに気づきました。

もうしばらく様子見ますが、皆さんのお子さんはどうでしまか?

コメント

たぬき

トマトってそもそも痒み、赤みが出る成分入ってるそうですね💦🍅
うちの子もトマト味の味付けのものとかならマシなんですが、生トマトの汁が少しでも付いたらめちゃくちゃ赤くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらそうみたいですね💦

たぬきさんのお子さんはめちゃくちゃ赤くなると書いていますが、それはどのくらいで治りましたか?

• 9月13日
  • たぬき

たぬき

だいたい拭いて30分くらいしたら赤みが少しずつ引き始めます☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々失礼します。

すみませんが、もう一度話を聞いてくれますか?💦

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

どうされました??👀

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

今日も試しに昨日と同じようにトマトをあげましたが、口の周りを見たら昨日みたいに赤いぶつぶつなんてなかったです。ほんの少しだけ赤くなってたようですが、よだれによるものかわかりませんが...
    昨日赤いぶつぶつだったところは肌と同じ色に戻り、ぶつぶつのみあるようです。

これからも様子見て行きますが、やはりその時の体調や食べ物によるのでしょうか?

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

ついた汁の量とかにもよるのかなぁと思います🤔
    上手に食べれたとかじゃないですか?
    もちろんその時の体調とかにも左右されるのかなぁとは思います!
    あとトマト自体にも🍅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

確かに体調によるかもですね。
    これからもあげるときはきちんと様子見ることにします。

色々とありがとうございました😊
    また機会があればご回答お願いします。

• 9月14日