※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
産婦人科・小児科

男の子の予防接種を産婦人科でするべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在上の子が年長なのですが
予防接種は生まれた産院でずっとしてもらっています。
いつも予防接種をすると次は○月○日頃から
○○の予防接種が打てるようになるので
予約どうされますか?と聞かれるので私もその流れで次回の予約をとっていましたが
つい最近小児科の先生に
いつまで産婦人科で予防接種してもらうの?
男の子でしょ?と言われてしまいました...。
私は今まで悪気が無く産婦人科に連れて行ってましたが
やはり男の子を産婦人科に連れて行くと
配慮が無いのかな?と気づいた反面少し悲しくなりました。
みなさんなら次回から産婦人科での予防接種は辞めますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

その産婦人科がいいならいいと思いますし逆に配慮がないのはその小児科の先生だと思いました!
男の子だから何?って感じです🥹
私は産婦人科に男の子が来ててもなんとも思わないですし旦那さんが来たりする人もいますよね!
それに産婦人科によっては子供NGや男性NGみたいなところがあるみたいですし気になる方はそういう産婦人科に行くんじゃないかなと思います😌

• r.

r.

小児科の先生の言い方もキツめだったので
    そこそこに落ち込んでたのでそう言って頂けて救われました😭❣️
    ありがとうございます🥺✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

産院もそれで、運営しているからいいと思います。
ただ、年長さんで定期接種が落ち着くと思うので、インフルエンザだけを毎年打ちに行くとしたらどうかな?とも思います。
全員が全員元気に産まれてくる方ではないですし、特に子供なんて風邪引くのが仕事みたいなのが、来たらちょっと、警戒します笑
男の子は関係ないと思いますが、男の子自身も女性だらけのところで恥ずかしいと思うかもしれない、という意味かもしれません。

• r.

r.

そうですね✨定期接種は落ち着きました✨

確かに子供はしょっちゅう風邪引いたりしますし
    妊婦さんからしたら警戒しますよね💦
    そして恥ずかしながら息子自身の恥ずかしいと言う感情も芽生えてくるところは盲点でした💦

教えて頂きありがとうございました🥺

• 9月18日