※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中お腹の張りに気づかない人は、陣痛にも気付きにくいことがあるか疑問です。

妊娠中お腹の張りに自覚がなかった方って、陣痛にはすぐ気付きましたか?

私は張りを自覚したことは一度もないんですが、妊婦健診で、今ちょっと張ってるねと言われることがあります。

よくお産の体験談で、陣痛の自覚がなかったけど、NSTつけたら10分おきにお腹が張ってた〜なんて話を目にするので、こんな感じで普段から張りに気づかない人って陣痛にも気付きにくいなんてことあるのかな?と疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は分かりました😂!
ただ張るとは次元が違いすぎました🤣
私はですけどね😊

はじめてのママリ🔰

陣痛は痛みがあるのでわかりますが、陣痛中に張ってるかどうかは最後までわかりませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

私も全く分からなかったのですが、陣痛中ははち切れる!って
怖くなったくらいガッチガチになったのですぐ分かりました🤣

ゆい

私は妊娠中張ってるなーって自覚ちょこちょこあったつもりだったのに、出産当日のNSTの張り全く自覚ありませんでした😂😂
痛みも最後の15〜20分くらいまで全くなくて不思議でした‥😂

はじめてのママリ🔰

あんまり張りの自覚はなかったです💦
NSTつけて張ってても自覚はなく、、

健診で、子宮口5cm開いてても痛みも張りもなかったです😅
その健診のグリグリで夜中に陣発、7分間隔からスタート、病院少し遠かったですが着いた頃には子宮口7〜8cmでした、鈍い体質なのかもしれないです😅
3時間のスピード出産ではありましたが全開になってから2時間という
それなりに大変でした〜😂