※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのな
ココロ・悩み

人って頭がいいだけで、それでいいんですかね?

人って頭がいいだけで、それでいいんですかね?

コメント

ママリ

それだけでいいってことはないと思います😅

• ここのな

ここのな

そーですよね!ありがとう、すみません、ごめんなさいとか言えればいいですよね

• 9月13日
そぴ

息子には、思いやりのある子に育ってほしいです🥲賢いに超したことはないですが、ずるかったり傲慢だったりするくらいなら、賢くなくていいです🥲

👧🏻

頭悪くていいんで優しくて健康に生きててくれればいいです😌

はじめてのママリ🔰

それだけってことはないと思います。でも話す内容や気の回し方、考え方、行動、色んなところで頭がいいに越したことはないと思います。頭がいいって勉強だけじゃなくて全体的に見てって意味でです。

はじめてのママリ🔰

頭いいだけではよくないですが、
ありがとう、すみません、ごめんなさいが言えればいいとも思わないですね🤔

ただ、賢い人の方がそう言ったことを言える人が比率として多いのは確かなので、
賢くありたいと思うし、子どもも賢くあってほしいと思います。

ママリ

頭がいいよりも非認知能力の方が大事だと思ってます!
精神が安定してたり自信があったり人とうまく付き合ったり相手の気持ち理解したりとかそういうことの方が大事だなって思います。

はじめてのママリ🔰

賢さだけでなく、優しさや教養も大事だと思います!どっちも欠けてほしくないです!

はじめてのママリ🔰

ありがとう、すみません、ごめんなさいが言えない人は頭良くないですよ。

中途半端に頭が良いと勘違いしてる人の可能性が高いです。

本当に頭が良い人は言える人がほとんどです。

• ここのな

ここのな

旦那が、姪っ子の事で、頭がいいってうるさいです、塾にもいかずに行って言ってます

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が姪っ子さんのこと頭いいと言うことがモヤッとするってことですか?

「へーすごいねー😀」で済ませられない感情があるってことですよね?

日本人はよく「頭良くても人間性がダメじゃね・・・」と、頭の良し悪しと人間性を一緒くたにして考えて、
    あたかも「頭が良いことや勉強することが悪いこと」みたいな風潮が少なからずありますが、
    生きて行く上で頭が良いことは、アドバンテージになるので頭悪いより頭いい方が絶対に良いです。

頭の良し悪しと人間性は切り離して考えた方が良いです。

姪っ子さんおいくつですかね?

• 9月14日
ミッフィ

いえ、よくないですね😅常識や優しさが備わってないと頭良くても無意味だと思います。

あいちゃん

思いやりがない頭良いだけはよくないとおもってます!
頭良いに越したことないし優しいに越したことはないけど、そこに思いやりがないと意味がないって思ってます

真鞠

頭いいって、回転が早いとか臨機応変が得意とかではなく、お勉強の学力の話ですか?🙄

後者よりは前者のほうが余程大切だと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

そんなことはないけど、頭が良いに越したことはないかな