※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

日中はおむつ卒業して外出もできるが、うんちだけはおむつが欲しい。夜はパンツで寝たいが、まだ安定していない。周りの子供たちよりも遅れているので心配。助言をお願いします。

日中はおむつ卒業して、外出も平気なんですが
うんちだけはどうしてもおむつでしたがります😭
どんなにいろんなもので誘導しても座ることすら嫌がります😭

夜も本人はお姉さんパンツで寝たい!と言っていますが
まだ出たり、出なかったりなので一応毎回パンツ➕おむつで寝ています、、。

4月生まれで、周りのお友達がけっこう外れてる子が多くて若干焦ってしまっています🥲

何かいい方法や、うちは自然にできたよーっていうのあればなんでも教えてください!

コメント

てんまま

アドバイスじゃないんですがうちの次男もいまそこです🤣
うんちトイレでするの嫌がりますよねー…いそいそとオムツに履き替えてしています…。
パンツだけ履かせていると💩我慢し続けます…

誘導するのも疲れたので
もう好きなだけ💩オムツですればいいわーって諦めました🤣
本人曰く下の子産まれたらトイレで💩するらしいです…

はじめてのママリ🔰

結構大きくなってるならご褒美シールを使うのはダメですか?
うちは早生まれなのでまだ2歳半なんですが最近友達に聞いたのが一先ずオムツのままトイレに座らせて💩をする練習をする。
慣れたらオムツなしで💩をトイレでする。オムツなしでトイレでうんち出来たらご褒美シール(ダイソーにトイトレシール売ってます)をあげるで成功したそうです。