※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘が保育園から帰ると泣き、家に着くと落ち着く。最近は私にイライラしてしまうことも。育児に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一歳半の娘が、保育園から帰ってきて家が見えてくると泣きます😭

自転車で送り迎えしています。
いつも帰ってきて家が見えてくると泣き始め、自転車から下ろすのもギャン泣きえび反りで無理やり下ろしてるような感じです。
やっと家に入ってもしばらく泣き止まず、テレビで好きな動画流すと少し落ちついてきてそのまま何も言わずにほっとくとそのうち泣き止むという感じです。

家が楽しい、安心できる場所だと思ってないんですかね😢
保育園行く時は全く泣かず、入園してから今まで預けるときに泣いたことはほとんどありません。
楽しく保育園に通ってくれてるのは嬉しいのですが、、
最近私にばかり癇癪起こしたりギャン泣きするのでイライラしてしまうことも多く、ゆっくり遊んであげられないことも原因の一つなのかなと思っています。

自分の育児がうまくいってなさすぎて落ち込む毎日です。

同じようなお子さんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りみちに、おやつ食べながら!とか

• ママリ

ママリ

おやつ食べながら!考えたことなかったですが喜びそうです😊
    一度試してみようかと思います!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子いいですよ!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

自転車乗るのが気に入ってるのかな?とも思います。
少し散歩がてら遠回りしたりしてみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

保育園から出て自転車乗る時にも泣いたりするんです、、😭
    ただ確かに自転車乗るのが好きそうな感じもあって、保育園から家までが近くて乗ってる時間が短いので時間に余裕があるときは少し遠回りして帰ってみようかと思います!

• 9月13日
ままり

自転車じゃなくて、車ですが、息子も家に近づいてくると嫌がる時期がありました!
帰りたくないようで、あっち!あっち!と泣いてたので、
遠回りして少しドライブしたりすると落ち着いて家に帰れたり😊
暑いので大変だと思いますが、すこーしいつもと違う道を通ったり遠回りして帰ったら満足してくれるかもしれません😊

• ママリ

ママリ

同じような時期があったのですね😭
    やっぱり遠回りしたりすると満足してくれるかもですよね、、
    フルタイムで働いてるので私が早く帰りたくてつい直帰しがちなのですが、余裕のあるときは遠回りや寄り道してみようかと思います!

• 9月13日