※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の妊活について、1人目は育てやすいが2人目が怖い。経験談を聞きたい。

2人目の妊活についてです。
まだ先ですが、夫と2人目は2歳差くらいでは欲しいね、と話しています😌

1人目は初めてで分からないことだらけなので大変ですが、
ありがたい事に2ヶ月頃から4・5時間まとまって寝てくれるようになり、今は8時間ほどまとまって寝てくれます。
おっぱいやミルクも拒否なくしっかり飲んでくれるので、あまり子供に関する悩みもなく我が子は育てやすい方なのかな?と勝手に思っています😌

夫はすごく協力的で、仕事以外の時間は家事も育児も積極的に手伝ってくれているため、今は心の余裕もだいぶ出てきたなと感じます☺️

2人目になると大変さが1人目と比べものにならないくらい大変になると周りからよく聞いていて、授かれたらいいなとは思いつつ2人目を考えるのが少し怖いです🥲

2人以上出産された方、どのような時が大変と感じるか、また、年齢差を離したほうがよかった等、経験談聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差で産んでます。
1歳までは記憶にないくらいですね😂でもなんとかなりますよ!
2人で遊んでる姿はめちゃくちゃ可愛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日必死なので今ですら4ヶ月ですらあっという間に感じてます笑
    なんとかなりますかね、、🥺
    同じ遊びのできる年齢差がいいなと思うので、一緒に遊んでる姿早く見たいです🥹🥹

• 9月13日
くろまる

今回2歳差がいいなと思い
有難いことに2歳差で2人目産みました。

上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返りがあり
下の子の面倒はほぼ旦那が
見てくれていて何とかやっていけてます🤔

一ヶ月経ってやっと落ち着いて
一緒にお世話をしてくれてます!

上の子優先にする事を1番に考えていたので
産後の抱っこ、
授乳しながらイヤイヤ期に寄り添うことが
1番大変でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと手分けして見ないと絶対大変ですよね🥺
    新生児期乗り越えただけ凄いと思います😭😭

上の子が後回しになるってよく聞きますからね🥺
    やっぱり第一子で特別な事に変わりはないので、優先にする事を1番に考えたい気持ちすごくわかります😭

もっと存分に可愛がりたい気持ちもあって悩んでます。笑

• 9月13日
くろまる

ありがとうございます!
やっと新生児期終わって
ホッとしてます🥺

下の子はまだ感情とかないので
上の子を優先した方が良いと
思っていましたが
なかなか大変でした😇

分かります分かります!
出産で入院する時とか
私の方が寂しくて、、、
もっと年を離しても
良かったかなって思いましたが
産んでみると上の子から
あんまり年数経ってないから
子育てが楽しいと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な新生児期お疲れ様でした😭
    上の子がいる中での新生児期、1人でも大変なのに想像以上に大変だったでしょう、、🥲

上の子と1日も離れることがない中で、入院期間離れるの絶対寂しいですよね😭😭
    今の大変な段階でも子育てを楽しんでいて素晴らしいです🥹

できれば2・3人欲しいなと考えているので、自分の年齢的もあまり離すのは現実的でもないので、、
    ありがたい事に1人目が4月生まれで時間があるので、2歳差で頑張ってみようかなぁと思います🥺♡

• 9月14日