※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

満3歳からの入園を逃し、来年4月からの入園を検討中。幼稚園未経験で不安。馴染めるか心配です。ママ友いますか?

令和3年生まれで満3歳から入園できる予定で
したが妊娠出産とバタバタになりタイミングをなくしてしまい来年の入園からになりますが
途中から入れてなくて4月の入園から入れるよて
ママはいますか?
幼稚園に遊びにも行けてないので
馴染めるのか不安な母です。

コメント

てんまま

上の子は3歳1ヶ月で自宅保育→年少入園だったんですが全然問題なかったですよー(^^)
次男は今保育園で、3歳11ヶ月で年少入園予定です(^^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    ずっと自宅保育で育ててきてしまって不安だったんですが大丈夫そうですね☺

• 9月13日
ままり

娘、この4月に年少として幼稚園入園しました😊
幼稚園=年少からというイメージがあったので満3歳で入れず年少さんからです。
元々人見知りもなく人が大好きな子なので親のわたしよりすぐ馴染めてます🥺👌🏻笑
未就園児のときも園庭開放や親子教室もそこまで行かずでしたが、満3歳さんから入ってた?って感じですぐ友だちの名前も覚えて帰ってきていつもルンルンで幼稚園行ってます🤭
園の友だちも「○○ちゃん」って呼んでくれてるそうです😌

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    4月からの入園の方いて良かったです😢
    古くさいですが途中からてイメージがなくて何で満3歳から急いで入れちゃうんだろうて思ってました💦
    うちの子も人見知りがないので楽しく通ってくれるといいです😉

• 9月13日